2019年3月25日(月)~2019年3月31日(日)発売予定のゲームソフトをご紹介。

 今週(2019年3月25日(月)~2019年3月31日(日))発売予定のゲームソフトをまとめてお届けします。

※表示価格は税抜価格/税込価格です。

2019年3月25日(月)~2019年3月31日(日)発売予定のゲームソフト

プレイステーション Vita

 2015年に発売された『うたわれるもの 偽りの仮面』がお求めやすい価格になって登場。“大國ヤマト”を舞台に、記憶を失った主人公ハクと、仲間たちとの交流や活躍が描かれる。

 2016年に発売された『うたわれるもの 二人の白皇』がお求めやすい価格になって登場。『うたわれるもの』シリーズの完結編。オシュトルの遺志を継ぎ、ヤマトの地の奪還を目指す主人公ハクと、仲間たちの戦いの物語。戦闘がさらに進化し、新規追加要素も多数。

 2017年に発売されたPC版に新要素を追加。自由な校風と偏差値高めの上流教育が行われる成稜学園を舞台に、恋と秘密のちょっと不思議な物語が描かれる。

 2017年に発売されたPC版に新要素を追加。個性豊かなヒロインたちとの等身大の恋愛模様が描かれる。

 2018年8月に発売された『バレットガールズ ファンタジア』がお求めやすい価格になって登場。レンジャー部に所属する乙女たちが多彩な銃火器で敵と戦う『バレットガールズ』シリーズ最新作は異世界が舞台。前作からミッションパートや育成要素、セクシー要素も大幅にパワーアップ。

 2018年に発売された『メモリーズオフ-Innocent Fille-』のファンディスク。本編の各ヒロインエンド後の甘い時間が描かれる。

 2017年にPCで発売された『シルヴァリオ トリニティ』の移植作。追加要素として外伝シナリオが追加されている。

Nintendo Switch

 何者かによってキャラクターたちの記憶が書き換えられ、家族関係がシャッフルされた箱庭の世界が舞台のアドベンチャーゲーム。全員が覇王の座とイブである主人公を巡り、激しい争いをくり広げる。

 馬主兼生産者として多彩ななドラマを体験していく『ウイニングポスト』シリーズ最新作は、競走馬のライバル関係が色濃く描かれているほか、新たなドラマを生む“絆コマンド”など新要素を追加。

 言葉を話す魔導書ロアと出会ったことをきっかけに異世界へ飛ばされた少女レミが、多彩な武器やアイテムを駆使して、ランダムに構成されるステージを攻略していく、ハック&スラッシュローグライク。

 映画『レゴ ムービー2』を題材としたアクションアドベンチャー。主人公のエメットと人気のヒーローたちが、広大な宇宙を舞台に大活躍。レゴブロックで必要なものを組み立て、宇宙の脅威に立ち向かう。

 空き箱や紙コップなど、さまざまな工作でできた不思議な世界を舞台に、ヨッシーならではのアクションを駆使して、しかけを解いたり、探索したりしながらゴールを目指す。

プレイステーション4

 クトゥルフ神話をモチーフにしたアドベンチャー。探偵のエドワード・ピアースとなって、悲劇的な死を遂げた一家を調査するために、孤島に隠された謎を解き明かしていく。

 2016年に発売された『ストリートファイターV』がお求めやすい価格になって登場。最強の必殺技“クリティカルアーツ”や特有の能力を発動できる“ Vトリガー”などのバトルシステムを多数搭載。

 メジャーリーグゲーム『MLB The Show 19』シリーズ最新作。爽快なホームランをかっ飛ばしたり、伝説の名選手を思いのままに動かしたり、世界中のライバルと対戦したり。豊富なモードと美しいビジュアルで、本格的なメジャーリーグの緊迫感を楽める。

※本タイトルは字幕やメニューなどが日本語化されていない英語版のみの発売となります。

2019年3月25日(月)~2019年3月31日(日)配信予定のダウンロード専用ゲームソフト

ニンテンドーeショップ

PlayStation Store

Xbox Live

2019年3月25日(月)~2019年3月31日(日)発売予定のプレイステーション VR専用タイトル

2019年4月1日(月)~2019年4月7日(日)発売予定のゲームソフト

プレイステーション Vita

Nintendo Switch