スクウェア・エニックスは、稼動中のアーケード用ゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー』について、本日(2019年2月21日)にアップデートを実施し、“召喚獣”のリフレッシュ調整を行ったことを発表した。

以下、リリースを引用

アーケード版『DISSIDIA FINAL FANTASY』本日アップデート 召喚獣リフレッシュを実施

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、好評稼働中のアーケードタイトル『DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー)』につきまして、本日 2/21(木)にアップデートを実施し、「召喚獣」のリフレッシュ調整を行ったことをお知らせ致します。

『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_09

召喚獣のリフレッシュ!!

 本作のメインコンテンツである3対3のバトルで、勝敗の鍵を握る「召喚獣」の全データを見直し、アップデートを行いました。

『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_03
『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_05
『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_07
『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_04
『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_08
『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_02
『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_06

■「召喚獣」の主な変更点
・召喚ゲージの溜まりやすさを召喚獣ごとに設定
・召喚ゲージの溜まる速度に応じて、召喚獣の攻撃力を変更
・召喚獣の効果や攻撃方法の見直し

※この他にも細かな調整、モーションやエフェクトの追加・変更が行われています。

召喚獣動画

『神々の闘争』 再編 第5節開催!!

『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_10

「神々の闘争 再編 第5節」では、過去に開催した「神々の闘争 第7節」の報酬が手に入ります。

開催期間:2月21日 AM8:00 ~ 3月7日 AM 5:59 まで

その他のアップデート

■プレイヤーアイコンガチャ第十八弾の追加

『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新アップデートで召喚獣のリフレッシュを実施、効果や攻撃方法の見直しの調整なども_01

ラインナップはこちら
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/50482

アップデートの詳細はこちらをご覧ください。
【2/21 アップデート内容】
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/50671
【神々の闘争 再編 第5節】
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/50484