『キングダム ハーツIII』の収集要素のひとつ、宝箱の位置を完全網羅。どうしても見つからない、という方は参考に。今回のワールドは、モンストロポリス。

 『キングダム ハーツIII』の宝箱コンプリートを目指して、今回はモンストロポリス編をお届け。なお、宝箱の並び順は、モバイルポータルの宝物リストに対応しています。

宝物リスト1段目

1-1:モンスターズ・インク/ロビー&オフィス
モンスターズ・インクの地図……ナビマップに周辺の地形が表示される
1-2:モンスターズ・インク/ロビー&オフィス
ハイポーション……アイテム。ひとりのHPを160回復
1-3:モンスターズ・インク/笑いフロア
テクニカルリング+……アクセサリー。攻撃力+2、魔法力+1、最大AP+24
1-4:モンスターズ・インク/ロビー&オフィス
フォーカスリカバー……アイテム。フォーカスゲージが40%回復
1-5:ドア倉庫/倉庫:上部
フェンサーピアス……アクセサリー。攻撃力+4、魔法力+2、最大AP+8、ディフェンダー(HPが25%以下になると防御力が2アップ。複数セットで効果がアップ)
1-6:ドア倉庫/倉庫:下部
スターシールド+……グーフィー用武器。攻撃力+6、サンダーアスピル(サンダー属性のダメージを受けるとMPが回復。複数セットで効果がアップ)、エレキガード(状態異常“帯電”を受けなくなる)
1-7:ドア倉庫/倉庫:地下
ハイポーション……アイテム。ひとりのHPを160回復
1-8:ドア倉庫/倉庫:地下
※エレベーターの中。ドア倉庫/倉庫:上部から開けることも可能
サンダーカフス……アクセサリー。魔法力+1、最大AP+3、サンダーアップ(サンダー系魔法で与えるダメージが20%アップ。複数セットで効果がアップ)、サンダガン(条件を満たさなくても“サンダガン”が発動可能になることがある。複数セットで確率がアップ)

宝物リスト2段目

2-1:工場/地下室
工場の地図……ナビマップに周辺の地形が表示される
2-2:工場/1階
※工場/2階南東から降りられる小部屋
HOW TO PLAY GOLF……クラシックキングダムのゲーム
2-3:工場/1階
ダマスカス……素材
2-4:工場/1階
アンブレラロゼット……防具。防御力+2、ウォータ耐性+20%、ダーク耐性+10%、クラウドガード(状態異常“クラウド”を受けなくなる)
2-5:工場/2階
ハイポーション……アイテム。ひとりのHPを160回復
2-6:工場/2階
ブレイブリング……アクセサリー。攻撃力+4、最大AP+6、ケアルコンバータ(バトル中にケアル系魔法を使用した際、消費したMPに応じてシチュエーションコマンドのゲージが溜まる。複数セットで効果がアップ)
2-7:発電所/連絡通路
ファイアマンロゼット……防具。防御力+2、ファイア耐性+20%、ダーク耐性+10%、バーンガード(状態異常“バーン”を受けなくなる)
2-8:発電所/連絡通路
ファイラバングル……防具。防御力+3、ファイア耐性+25%、ファイアアスピル(ファイア属性のダメージを受けるとMPが回復。複数セットで効果がアップ)

宝物リスト3段目

3-1:発電所/連絡通路
ダマスカス……素材
3-2:発電所/タンクヤード
エーテル……アイテム。ひとりのMPが100回復。MPチャージ中はゲージが半分回復
3-3:発電所/タンクヤード
※ダイブアタックで破壊できるコンテナの中
MICKEY'S CIRCUS……クラシックキングダムのゲーム
3-4:発電所/ドア倉庫への裏道
メガエーテル……アイテム。パーティ全員のMPが全回復。MPチャージ中はゲージが全回復
3-5:発電所/ドア倉庫への裏道
ラストエリクサー……アイテム。パーティー全員のHP、MP、フォーカスゲージ、状態異常が全回復
3-6:発電所/連絡通路
ハイフォーカスリカバー……アイテム。フォーカスゲージが全回復

※情報は編集部調べのものです。