Wargamingは、PC版『World of Tanks』において、日本語ボイスのリニューアルを含むアップデート1.4を実装した。日本語ボイスのリニューアルでは、男性搭乗員のボイスを置鮎龍太郎さん、女性搭乗員のボイスを山口由里子さんがそれぞれ担当する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

声優の置鮎龍太郎さんと山口由里子さんの日本語ボイスがついに登場 PC版『World of Tanks』のアップデート1.4を実装!

 全世界1億6,000万人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトル『World of Tanks』を開発・運営するWargamingは本日、PC版『World of Tanks』において日本語ボイスのリニューアルなど多数の要素を追加するアップデート1.4を2月6日 (水)に実装いたしました。

・日本語ボイスのリニューアル
 本アップデートでは多数の要素が追加・変更されますが、その中でも一番の目玉は搭乗員の日本語ボイスのリニューアルです。男性搭乗員のボイスをアニメ新世紀GPXサイバーフォーミュラのフランツ・ハイネル役などで知られる声優の置鮎龍太郎さんが、女性搭乗員のボイスをアニメONE PIECEのニコ・ロビン役などで知られる声優の山口由里子さんが担当いたします。

 収録に際し、置鮎龍太郎さんからは「印象に残ったセリフは『戦闘開始!皆の武運を祈る!』で、熱く激しいものばかりでなく、淡々と事務的に伝える物もあったり、熱さだけでは罷り通らないクールな戦場を想起させてくれました」 、山口由里子さんからは「戦車長ということでドスの効いた太い声をイメージしていましたが、収録してみると、淡々とした頭のいい女性という感じでした。こういう女性はかっこよくて好き。好感が持てました」とコメントをいただきました。お二人の演じられたボイスは必聴です、ぜひゲーム内でお楽しみください。

『World of Tanks』PC版のアップデート1.4が実装、日本語のボイスが置鮎龍太郎さんと山口由里子さんにリニューアル_02

名前:置鮎龍太郎
誕生日:11月17日
出身地:福岡県
音域:A~E♯
出身校:青二塾大阪校6期
方言:大阪弁

置鮎龍太郎さんコメント:いよいよ実装という事で、お楽しみいただければ幸いです!さぁみんな、油断せずに戦闘開始!!

『World of Tanks』PC版のアップデート1.4が実装、日本語のボイスが置鮎龍太郎さんと山口由里子さんにリニューアル_01

名前:山口由里子
誕生日:11月21日
出身地:大阪府
音域:アルト (低音~高音の使い分け可能)
出身校:円演劇研究所専攻科
方言:大阪弁

山口由里子さんコメント:おめでとうございます! いよいよ私たちの声がゲームに登場しますね♪ ゲームのなかで、置鮎さんや私のセリフを皆様が楽しんでくださると嬉しいです。どんどんトライしてくださいね!

・装輪車輌実装
 他にも今回のアップデートでは新タイプの車輌「装輪車輌」が登場いたします。機動性がずば抜けて優れているほか、ロックオン機能や2速モードなどこれまでの『World of Tanks』には導入されていなかった新しいメカニズムが搭載されております。本車輌の登場でゲームプレイの幅が大きく広がります。

 その他にも多数の要素を追加・調整いたしました。
・人気マップ「ゴーストタウン」のリニューアル
・車輌の新たな2Dカスタマイズ
・パーソナルミッションの調整
・並列処理によりレンダリングに対応

 PC版『World of Tanks』、アップデート1.4の詳細な情報はこちらをチェックください。
https://worldoftanks.asia/ja/1.4/