2019年1月26日~27日、千葉・幕張メッセにて開催された、ゲームファンとゲーム大会の祭典“闘会議2019”。本記事では、出展された『Fate/Grand Order』ブースの模様をお届け。

 2019年1月26日~27日、千葉・幕張メッセにて開催された、ゲームファンとゲーム大会の祭典“闘会議2019”。『Fate/Grand Order』ブースでは、グッズの配布や展示物など、さまざまな出展が行われた。

人理の礎(ロード・カルデアス)! 人理の礎(ロード・カルデアス)じゃないか!

 ブースではイラストやこれまでのルーツを辿るパネルなどが設置されており、記念撮影を楽しんでいるファンが多かった。また、ブースの奥にてチャレンジクエストという企画を行っており、条件に沿って最大ダメージ数を競い合うなど、『FGO』ファンたちがワイワイと盛り上がっていた。なお、チャレンジクエスト参加者にはオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。

チャレンジすれば貰えるクリアファイル

 また、同時開催の“ジャパン アミューズメント エキスポ2019(JAEPO 2019)”の SEGAブース『Fate/Grand Order Arcade』(『FGOA』)との連動企画として、スタンプラリーを開催。『FGO』と『FGOA』両方のブースのスタンプを押すことで、ビジュアルが描かれたステッカーをゲットできた。なお、SEGAブースのスタンプの場所は、入口近くにセガブースのマップがある角があるので、そこにスタンプが置いてある。

スタンプを集めて貰える特製シールがコチラ

 さらに、ブースではスタッフに申し出ると『FGO』のゲーム画面をゲーム実況してくれるサービス(?)もあったほか、『FGO』の画面をスタッフに見せるだけで、ショッパーもプレゼント。簡単な課題をクリアーするだけで『FGO』グッズがたっぷりゲットできることもあり、会場に来たマスターたちも朝早くから多数訪れていた『FGO』ブース。気になる方は2日目に訪れてみてはいかがだろうか。

『FGO』のゲーム画面を見せて、ショッパーを貰おう!
ちなみに『FGO』ブース前の“アナログゲームあそびホーダイ”ブースでは、『FGO Duel』の体験も可能だった。