『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』PC版がEpic Gamesストアにて期間限定で無料提供中。一家の数奇な運命を追っていく奇妙なアドベンチャーゲーム

Epic Gamesストアでアドベンチャーゲーム『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』のPC版が2週間限定で無料配信開始。

 エピック・ゲームズは、同社のゲーム販売プラットフォーム“Epic Gamesストア”でGiant Sparrow開発のアドベンチャーゲーム『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』を本日2019年1月11日より2週間無料で提供する。

 『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』は、フィンチ家最後の人間である主人公エディス・フィンチが屋敷を探索し、亡くなった家族たちの奇妙な運命を辿っていくアドベンチャーゲーム。インディーパブリッシャーのAnnapurna Interactiveから2017年に発売された。

 屋敷の探索部分は一人称視点アドベンチャー形式なのだが、ひとたび追憶パートが始まるとそれぞれのエピソードと連動した異なるゲームスタイルに変化するという、ゲーム的にも物語的にもオムニバスっぽいユニークな構成を採用。評価も高く、日本語に対応しているので、この機会にプレイしてみるのもいいのではないだろうか。