よゐこのふたりがさまざまなゲームに挑戦する番組“よゐこの○○で○○生活”。その第6弾となる“よゐこのマリオでピーチ救出生活”第1回が公開された。任天堂より2019年1月11日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』を、よゐこのふたりがプレイするよ。

タイムリミットは5時間!“よゐこのマリオでピーチ救出生活”がスタート!

 よゐこのふたりがさまざまなゲームに挑戦する番組、“よゐこの○○で○○生活”(略して“よゐ活”)。その第6弾となる“よゐこのマリオでピーチ救出生活”第1回が公開された。

 ふたりがプレイするのは、2019年1月11日(金)発売予定のNintendo Switch用ソフト『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』。本作は、Wii Uで発売された『New スーパーマリオブラザーズ U』と『New スーパールイージ U』が丸ごと収録され、合計164ものコースが遊べるお得な1作。さらには特別な能力を持つ新たな仲間“キノピコ”と“トッテン”も追加された、まさにデラックスなソフトなのだ。

 今回の“よゐ活”の目標はズバリ、5時間以内にピーチ姫を救出すること。“よゐこの○○で○○生活”公式Twitterアカウントを通してフォロワーのみなさんの力を借りながら、ふたり協力プレイで進んでいく。

 『スーパーマリオブラザーズ』シリーズでおなじみのショートカットができるとの情報を得たふたりだが、ワールド1-2での隠しゴール探しに悪戦苦闘。序盤から時間が押しまくる中、無事にゴールを見つけることはできるのか……。ぜひごご覧あれ。

 なお、“よゐこのマリオでピーチ救出生活”は、全3回でお届けする予定となっている。

 ちなみに、“よゐこの○○で○○生活”の公式Twitterアカウントでは、“よゐこのマリオでピーチ救出生活”をはじめ、番組に関する情報をお届けしている。今回のように、よゐこのふたりからゲームに関する質問が投稿されることもあるので、チェックしてみてはいかが?