ファミ通.comでゲームブロクを連載中の声優・夏川椎菜さん。待望の1stアルバムが発売決定!

 2018年12月27日、東京・中野サンプラザホールにて、声優・夏川椎菜さんのイベント“LAWSON premium event 夏川椎菜のMusic Rainbow 05”が開催。イベントの終盤に、夏川椎菜さんの1stアルバムの発売決定が発表された。

写真は、夏川椎菜さん3rdシングル『パレイド』のもの。

 1stアルバムは、“417(しいな)の日”である2019年4月17日に発売。イベント内では、レコーディングの模様などアルバム制作の映像も公開され、夏川さんいわく「新曲もいっぱい入ります」とのこと。

 また、アルバムの発売日である2019年4月17日に、夏川椎菜さんのイベント“平成31年度417の日”が開催されることも発表された。イベントは、習志野文化ホールにて開催。アルバムの発売日ということもあり、アルバムを掘り下げる特別なことを予定しているようだ。

 2017年4月5日発売の『グレープフルーツムーン』でデビューを果たし、2ndシングル『フワリ、コロリ、カラン、コロン』(2017年8月30日発売)、3rdシングル『パレイド』(2018年7月18日発売)と、アーティスト活動を行ってきた夏川さんにとって、初のアルバム。

 以前行ったインタビューでは、夏川さんは今後のアーティスト活動について、下記のように語っていた。

――では、いまはアーティストとしてこんなことをやってみたいという想いが、いろいろ出てきているのでしょうか?

夏川 そうですね。ソロデビューしてからこの1年で、いろいろな曲を聴くようになって、たくさんの憧れや、いろいろな理想の形も出てきたので、やりたいジャンルとかもいろいろあります。それをちょっとずつ、自分が表現できる範囲で、かつ自分のオリジナリティーも見つけながらやっていけたらなと思いますね。

インタビュー記事は下記を参照。

 そんな彼女の1stアルバムがどんな内容になっているのか。“平成31年度417の日”のイベントともども、期待したい。

[関連記事]