スクウェア・エニックスは、本日2018年12月22日に幕張メッセで開催された“ジャンプフェスタ2019”のステージにて、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』について、いっしょに住むパートナーのキャラクターを選べることを明らかにした。

以下、『ドラゴンクエストXI』に関するネタバレがあります。ご注意ください

 スクウェア・エニックスは、本日2018年12月22日に幕張メッセで開催された“ジャンプフェスタ2019”にて、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ S!を行い、堀井雄二氏始め、豪華ゲストが同作の最新情報を公開した。

 ステージの最後で堀井雄二氏は、「ゲーム本編では●●(ネタバレのため伏せ字)と結婚できますが、いろんなキャラクターも選びたいんじゃないかということで、それを追加しました。結婚と言わず、カミュやグレイグも選べるので、いっしょに住む人を選べます」と驚きの最新情報を教えてくれた。

 同じく登壇した岡本北斗プロデューサーの補足によると、“いっしょに住むパートナーを選べる“とのことだ。

※画面は配信をキャプチャーしたものです。