『ドラゴンクエストビルダーズ2』 “マルチプレイ”に関する情報が公開、ほかのプレイヤーと集まってモノづくりを存分に楽しもう!

スクウェア・エニックスより、2018年12月20日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。今回は、本作の“マルチプレイ”の概要について紹介しよう。

 スクウェア・エニックスより、2018年12月20日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。今回は、本作の“マルチプレイ”の概要について紹介しよう。

マルチプレイを楽しもう!

 2018年12月20日発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。本作では待望のマルチプレイが可能になった。自分の島を見てもらったり、友だちと集まっていっしょにモノづくりを楽しんだりできる。マルチプレイを盛り上げる仕組みとあわせて紹介していこう!

友だちと集まっていっしょにモノづくり!

マルチプレイを楽しもう!!

 物語を進めると、自分のからっぽ島にほかのプレイヤーを招いたり、誰かのからっぽ島に遊びに行ったり、最大4人のマルチプレイを楽しめるようになる。プレイステーション4版ではインターネット通信を通じてオンラインマルチプレイができ、Nintendo Switch版ではインターネット通信でのオンラインマルチプレイに加え、ローカル通信でのマルチプレイも楽しめる。マルチプレイではいっしょにモノづくりを楽しむことはもちろん、モノを砕いたり置いたりすることは許可せずに、自分の島を見てもらうだけという設定にもできる。マルチプレイならではの新たな楽しさが待っている!

インターネット通信や、Nintendo Switchのローカル通信をつうじて最大4人でマルチプレイ!

しぐさを使ってプレイヤー同士のコミュニケーションも!

友だちといっしょにモノづくりを楽しもう!

マルチプレイがさらに楽しくなる!

4人で乗って走れる乗り物が登場!

 本作には、遠くの場所まで素早く移動できる乗り物が登場する。もちろんマルチプレイ時は4人で乗っていっしょに走り回ることもできる。みんなで乗って、探索に出かけよう!

昆虫のようなフォルムがカッコいい!

4人いっしょにドライブへ!
マルチプレイ時の移動もラクラク!

マルチプレイでも個性が際立つ!

キャラメイクでおしゃれに決めよう!!

 本作は、主人公の見た目を自分好みに変更することができる。ゲーム開始時に主人公の見た目をカスタマイズできるのはもちろん、プレイを始めたあとでも家具の“ドレッサー”を使って主人公の性別や見た目を変更することが可能だ。装備品やアクセサリーを身につけて、個性的なおしゃれを楽しもう。

主人公の性別や見た目を自分好みに変更しながら遊べる!

装備品やアイテムを身に付けておしゃれにコーディネート!

マルチプレイでも個性が際立つ!

マルチプレイが楽しくなる仕掛けはほかにもいろいろ!
続報をお楽しみに!!



(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
※画面は開発中のものです。