スクウェア・エニックスより、2018月12月20日発売予定のプレイステーション4およびNintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。今回は、あらくれによる有効な鉱石の発掘方法や“ビルダーパズル”について紹介しよう。

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』あらくれを導いて鉱石をガッポリ採掘!!

2018年12月20日発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。金属製のモノを求めてやってきた鉱山の島「オッカムル」では、あらくれたちが主人公を手助けしてくれる。あらくれたちが働きやすい環境を作って、ガッポリ鉱石をいただこう!!世界の各地に存在する「ビルダーパズル」についても紹介するぞ!

冒険の始まりはまもなく!! 本作のパッケージを公開!!

PlayStation4版パッケージ
Nintendo Switch版パッケージ

坑道を直し、線路を敷いて鉱山の奥底へ! あらくれたちがやる気を出せば鉱石がガッポリ掘れる!!

金属製のモノを作るためには、材料となる銅や鉄などの鉱石が必要だ。主人公ひとりで掘り出すのは大変だが、あらくれたちは採掘も手慣れたもの。彼らを鉱脈まで導いたり、英気を養うバーを建ててあげれば、毎日たくさんの鉱石を採掘してくれるぞ。

岩でふさがった坑道に通路を切り開け!

線路を敷いて鉱山の奥までトロッコを走らせよう!

ときにはモンスターのチカラも借りて地下深くへ!

鉱山に入ったあらくれたちはたくさんの鉱石を掘り出してくれるぞ!!

そしてあらくれたちはバーで英気を養い、明日も鉱山へと向かう……!

世界のどこかでビルダーを待ち受ける謎! 「ビルダーパズル」に挑戦しよう!!

世界の各地には小さな遺跡が点在しており、そこにはビルダーのチカラを活用して挑む謎「ビルダーパズル」が仕掛けられている。すみずみまで探索してビルダーパズルに挑戦しよう。パズルを解くことができれば、いいことがあるらしいが……?

世界のあちこちで見つかる「ビルダーパズル」

並んだサボテンの法則を見つけて完成させよう!

スイッチでブロックが動く!?仕掛けはさまざま!

いろいろな謎が待っている!世界のすみずみまで探してみよう!!