『ドラゴンクエストビルダーズ2』 地下に鉱石が眠る新たな冒険の地“オッカムル島”についての情報が公開

スクウェア・エニックスより、2018年12月20日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。今回は、新たな島“オッカムル”と、そこでくり広げられる冒険について紹介しよう。

 スクウェア・エニックスより、2018年12月20日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。今回は、新たな島“オッカムル”と、そこでくり広げられる冒険について紹介しよう。

ゴールドラッシュの島で地下世界の大冒険へ!!

 2018年12月20日発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。今回は、主人公が訪れる新たな島“オッカムル”と、そこでくり広げられる冒険について紹介していこう。オッカムルで主人公を待ち受けているのは、地の底までつづく地下世界だ!

新たな冒険の地・オッカムル島はかつてゴールドラッシュにわいた鉱山の島!!

金属製のモノを作り出すすべを求めて、主人公は新たな島・オッカムルへ向かう。地表は乾燥した砂におおわれているものの、この島の地下では金や銀など豊富な鉱石が採掘でき、かつてはゴールドラッシュでにぎわったという。地下深くまで掘られた坑道の先には、貴重なお宝も眠っているかもしれない。

乾燥した砂におおわれた大地

地下深くまで掘られた坑道がのびる

坑道の奥に幻想的な地底湖を発見!!

地底にそびえる謎の古代神殿に眠るお宝とは……!?

やる気を失ってしまった人々を元気づけ、 鉱山に活気を取り戻そう!!

かつてはゴールドラッシュでにぎわったというオッカムルだが、鉱山が閉鎖されたおかげで、いまではすっかりさびれてしまっている。坑道もいたるところで崩れており、これでは金属製のモノを作るどころではない。町の人々を元気づけ、鉱山に活気を取り戻そう。鉱山で働くあらくれの元気の源は、バーで過ごすくつろぎの時間だ!

鉱山の閉鎖で町はすっかりさびれ、町の人々も元気をなくしている

坑道はいたるところで崩れている。ビルダーのチカラで復旧しよう!

バーを建てれば、あらくれたちのやる気が出るというが……

オッカムルの住人

ペロ
かつてオッカムルの町にあったバーの看板娘。やる気をなくした町の男たちを立ち直らせ、鉱山とバーを再建するのが願い。

マッシモ
坑夫のあらくれ。ペロの手助けをするため、相棒のミルズとともに町へやってきた。鉱石採掘は得意だが、魔物は大の苦手。

カルロ
かつては腕のいい鍛冶屋として知られた男。ハーゴン教団にモノづくりを禁じられ、鍛冶屋仕事はやめてしまった。

鉱山で待ち受ける厄介な魔物たち!

坑道には地下をすみかとするモンスターがうごめいている。地面のなかから飛び出してきたり、毒の攻撃を仕掛けてくるものもいるので、十分に注意して探索しよう。

キラースコップ

おばけキノコ

スカルナイト



(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
※画面は開発中のものです。