みんなでワイワイ楽しめるシリーズ最新作『スーパー マリオパーティ』が10月5日に発売

2018年10月5日に発売されるNintendo Switch用ソフト『スーパー マリオパーティ』。Nintendo Switchの特長を生かして進化した、新たな『マリオパーティ』の情報を紹介する。

 2018年10月5日に発売されるNintendo Switch用ソフト『スーパー マリオパーティ』。Nintendo Switchの特長を生かして進化した新たな『マリオパーティ』の情報を紹介する。

Nintendo SwitchならではのJoy-Conを活かしたミニゲーム

 Joy-Conを使ったミニゲームはすべて新作の80種類! リズムに合わせてポーズをとったり、仲間と協力したりしてミニゲームを楽しもう。対戦形式も1対3、2対2、4人対戦などさまざま。 

新しい要素を追加してパワーアップした『マリオパーティ』

 シリーズの原点である最大4人対戦の『マリオパーティ』が、“キャラサイコロ”など新規要素を追加。仲間と協力してできる2on2モードも搭載している。

キャラクターごとに出る目が違うサイコロで逆転を目指せ!

仲間のサイコロを代わりにふることもできる。

Nintendo Switchならではのスタイルで、場所を選ばず『マリオパーティ』を遊びつくそう!

 TVにつなげて遊ぶTVモードはもちろん、2台の本体を使って遊ぶテーブルモードができる。本体同士を繋げて、ひとつのステージを遊ぶこともできる!

よゐこの2人が、『スーパー マリオパーティ』を遊ぶ“よゐこのマリパで共同生活”も公開中。

 よゐこの2人がゲストと一緒に『マリオパーティ』を遊ぶ動画が全3回に渡って公開中。みんなでワイワイ楽しんでいる様子を見ると『マリオパーティ』をやりたくなるかも。

タイトル:スーパー マリオパーティ
発売日:2018年10月5日
希望小売価格:5,980円+税(パッケージ版/ダウンロード版)



(C) 2018 Nintendo