『ドラゴンクエストビルダーズ2』農業に関する最新情報が公開、住人と協力して大農園をつくろう!

スクウェア・エニックスより、2018年12月20日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。“モンゾーラ”に緑豊かな大地を復活させるために重要な大農園づくりについての情報を紹介する。

農業は住人との共同作業! 住人と協力して大農園をつくりだそう!

 2018年12月20日発売予定の『ドラゴンクエストビルダーズ』シリーズ最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。“モンゾーラ”に緑豊かな大地を復活させるため、住人とともに大農園づくりに挑む。“ビルダー道具”を使いこなして、モノづくりや農業を行おう。

住人たちとチカラを合わせれば、大農園づくりも夢じゃない!

 ひとりでは大変な大農園づくりも、みんなでならつくりだせる。住人たちは畑を耕したり、水をまいたりして手伝ってくれるので、チカラを合わせて大農園をつくりだそう。

住人といっしょに畑を耕したり、かかしを立てよう

どんな作物を育てるのか決めたら、畑に種まき

住人が水やりをしてくれる

作物を狙う魔物を追い払おう!

うまく育てられたら、みんなで収穫。

自分だけの大農園を作り出そう!

人々の感謝の気持ちを集めてモノづくりへの意欲が高まる“ビルダーの鐘”を鳴らそう!

 ハーゴン教団の破壊の教えを信じている住人は、主人公とモノづくりをしているとだんだん変わっていく。そうなっていくと住人たちがときおりハート型の“ビルダーポイント”を落とすようになる。たくさん集めて“ビルダーの鐘”を鳴らすと、町のレベルが上がり、住人たちの意欲が高まってモノづくりにどんどん前向きになる。また、主人公が作れるモノの数や種類も増えるので、どんどん“ビルダーの鐘”を鳴らそう!

モノづくりがやりやすくなる便利な道具“ビルダー道具”を使いこなそう!

 主人公は武器や防具のほかに、“ビルダー道具”を装備できる。“ビルダー道具”は固い岩を砕くハンマーや、モノを持ち運ぶためのグローブなど、便利なものばかり。使いこなして大農園づくりにいかそう。

ハンマー
 力をためて硬い岩や木を壊そう。

かわきのツボ
 かわきのツボで水を汲んでまくことで、好きな場所に水場が作れる!

グローブ
 モノを壊さずに運べるようになり、家具の移動も簡単にできる。

武器とハンマーとのちがい
 剣などの武器はモンスターに大きなダメージを与えられるが、岩や木など固いモノを砕くことはできない。ハンマーは砕けるモノは多いが、モンスターに与えるダメージはほんの少しだけ。上手に使い分けて使おう。



(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. Developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
※画面は開発中のものです。