『エレメンタルナイツR』仲間とワイワイ楽しめるMMORPGが、Nintendo Switchで配信開始!

2018年9月27日より配信開始のNintendo Switch用MMORPG『エレメンタルナイツR』の魅力を紹介!

家でも外出先でも気軽に楽しめるオンラインRPGが登場!

 2018年9月27日より配信開始となったNintendo Switch用MMORPG『エレメンタルナイツR』は、美麗な3Dグラフィックで描かれたファンタジー世界を舞台とするMMORPG(多人数同時参加型RPG)。

 本作の大きな特徴となっているのが、キャラクターのかわいさと、仲間と楽しめる遊び応え十分の多彩なコンテンツだ。キャラクターを着飾ったり、やり込み要素をとことん突き詰めたりと、楽しみかたはプレイヤー次第!

フル3Dで描かれる美しいファンタジー世界

 プレイヤーが降り立つのは、自然豊かなエルロンド王国。美しく穏やかな王国は、いまや闇の勢力により戦渦に巻き込まれようとしていた。プレイヤーは、かつて英雄と讃えられた“エレメンタルナイツ”として覚醒し、世界を救うため広大な地を旅することになる。

■ストーリー
いにしえの時代より、人間は精霊達と共に歩み、共に暮らしていた……。
しかし今から300年前、悲劇が起こる。

突如、襲いかかる魔物の大群に対し、勇敢な人々は精霊の力をその身に宿し、
エレメンタルナイツとして立ち向かう。

一度は恐ろしく手強い闇竜により危機に瀕するが……
後世に5英雄と称えられるエレメンタルナイツにより闇竜を退けることに成功。

だがついに冥王が出現、世界は最大の危機を迎える。

最後の秘策として全てのエレメンタルナイツは
その命を犠牲にすることで冥王の消滅に成功した。

そして、いずれ起こるやも知れぬ魔物の再来に備え、
未来の子孫へ、自らの魂と精霊の力を託したのだった……。

それから300年が経過した現在。

穏やかだったエルロンド王国は、闇の勢力により戦渦に巻き込まれようとしていた……。
今、エレメンタルナイツが長き眠りから覚醒する!

多数の職業と育成要素でキャラクターを自由にカスタマイズ

 クエストをこなして経験を積むと、さまざまな職業に転職が可能。キャラクターの育成要素は、職業の特徴を伸ばしていけるスキルツリーのほか、ポイントを割り振ってステータスを上げる能力強化、装備を鍛えて開放する潜在能力など多数!

■武具を強化し様々な組み合わせを追求できる!
職業ごとに装備できる武具は、強化することで能力を伸ばせる。秘められた潜在能力を発揮させて、キャラクターをさまざまなスタイルに強化可能だ。

多彩な装備とおしゃれアイテムでオンリーワンの見た目に!

 キャラクターを着飾れる“おしゃれアイテム”には多彩なテーマがあり、その数はなんと10000種類以上! 定期的に実施されるイベントでは、季節に合わせた限定アイテムも手に入る。髪型、顔なども自由に選べるので、自分だけのお気に入りの外見にこだわれる。

MMORPGならではのパーティープレイが楽しい!

 MMORPGの醍醐味といえば、やっぱり仲間とのパーティープレイ。目的別にマッチングできる募集機能もあるので、気軽に仲間を集められる。チャットやエモーションなどのコミュニケーション機能を使って、ワイワイと会話しながらバトルを楽しもう。

 パーティーの垣根を越えて大人数で挑むレイドバトルや、挑戦型ダンジョン、数十人が協力して戦う防衛戦といったやり込み要素も充実!

■リアルタイムに多人数同時プレイが気軽に楽しめる!
ひとつのマップに最大約100人が同時に参加して、リアルタイムプレイが可能。仲間を4人集めてパーティを組み、モンスターやクエストを協力して攻略しよう。

■ヤリコミ要素1:魔王降臨
最大4人パーティで挑める協力型攻略コンテンツ。魔王を倒せば、経験値、宝具召喚石、強化素材、換金アイテムなど、多数の報酬を入手可能。さらに、通常は手に入らないレアな装備が手に入ることも!

■ヤリコミ要素2:ドラゴンタワー
最大4人パーティで挑める挑戦型コンテンツ。
最上階に待つドラゴンを倒せばクリアとなるが、タワー内ではHP、MPの自動回復が封じられており、きびしい戦いを強いられる。ドラゴンタワーでは、各職業の強力な武具が入手可能。

■ヤリコミ要素3:防衛戦
定期的に襲撃してくる冥王軍に、エルロンド王国との兵士たちと数十人のプレイヤーが協力して戦う集団レイドコンテンツ。一定時間内に自陣の拠点を守り、相手の拠点を破壊することが勝利条件となる。倒したモンスターからは、特別な報酬が得られるほか、活躍によって得た貢献度によって、さらに特別な報酬を獲得できる。

Nintendo Switch版購入特典! おしゃれアイテムをゲットしよう

 本作にはおしゃれアイテム“シャインワールドシリーズ”と、プレミアムガチャ券(10枚)が特典として付属。

 またリリースを記念して、経験値倍増キャンペーンや毎日プレイで限定アイテムがもらえるログインボーナスが実施されている。さらに、多彩なイベントやキャンペーンが定期的に開催。季節の限定ビジュアルやアイテムが登場する予定だ。

 本作は、ダウンロード専売ソフトとなっている。Nintendo Switch本体のメニューから“ニンテンドーeショップ”にアクセスするか、任天堂ホームページからソフトを購入してダウンロードしよう。

■タイトル:エレメンタルナイツR
■メーカー:ウインライト
■発売日:2018年9月27日発売
■価格:2592円[税抜](2800円[税込])
■ジャンル:オンラインRPG
■CERO:全年齢対象
■備考:ダウンロード専売/オンライン専用/基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)



(C)2003-2018 WINLIGHT Co.,Ltd.