海外ネットレーベルのMateria Collectiveが、農場運営RPG『Stardew Valley』の公式ピアノアレンジ盤『Stardew Valley Piano Collections』を発表。

 アルバムは全19曲収録で、2018年10月5日に配信予定。すでに音楽配信サイトBandcampでの予約と一部トラックの試聴がスタートしており、参考までにBandcampでの価格は12ドルとなっている。

 編曲は自身が200時間プレイしたというMatthew Bridghamによるもので、演奏はAugustine Mayuga Gonzalesによるもの。のどかで優しい農場での日々が、ピアノの旋律とともに蘇るのではないだろうか。

 今回レーベルの厚意によりアルバムの冒頭を飾る“Overture”のサンプル音源を提供してもらったので、本誌YouTubeチャンネルで公開中だ。Bandcampで公開中の5曲と合わせてチェックしてみて欲しい。

農場運営RPG『Stardew Valley』公式ピアノアレンジ盤が10月5日より配信。のどかで豊かな農場の日々がピアノの旋律とともに蘇る_01
限定500枚のCD盤(ダウンロード権つき)も。こちらは25ドル。