『星のカービィ』モチーフの“KIRBY CAFE(カービィカフェ)”お披露目会をリポート! コラボメニューは驚きのかわいさ!!

ベネリックは2018年9月27日~2019年2月17日の期間中、東京スカイツリータウン・ソラマチの4階にて『星のカービィ』をテーマにした“KIRBY CAFE(カービィカフェ)”を開催。そのお披露目会の様子をお届けする。

 ベネリックは2018年9月27日~2019年2月17日の期間中、東京スカイツリータウン・ソラマチの4階にて『星のカービィ』をテーマにした“KIRBY CAFE(カービィカフェ)”を開催する。オープンを間近に控えた9月25日にそのお披露目会が開かれたので、本稿では店内の雰囲気やコラボメニューなどを、写真とともにお届けする。

入り口のすぐそばにフォトスポットが用意されていた。

リンゴの木箱にカービィやメタナイトが!

 店内の雰囲気は全体的にウィスピーウッズをイメージしているのか、木製のインテリアと観葉植物を中心にコーディネートされている。

『星のカービィ』で料理と来ればこの“コックカワサキ”を真っ先に思い浮かべる人も多いのでは。

ウィスピーウッズの中にも料理! 視覚でも楽しめるメニューがたくさん

●ウィスピーウッズのもりもりスイーツプレート
2,580円[税抜]

プレートに乗っているカービィ(もしくは、ワドルディ)のフェーヴ(陶器の人形)は持ち帰り可能。

●カービィのすいこみカプレーゼ
1,380円[税抜]

早く食べないとカービィにぜんぶ食べられちゃいそう(笑)。

●カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート
2,580円[税抜]
※スーベニアプレート付き

●カービィのふんわりいちごムース
1,480円[税抜]

●むてき!キャンディパフェ
580円[税抜]

●カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(ICE・HOT)
各1,980円
※コースター付き

メニューに付いてくる特典。

販売されているグッズ(一部)。

 お披露目会はお昼どきに開催されたこともあって、おいしそうな料理をひたすら写真に収め続ける記者のお腹も空いてきた。せっかくなので、記者もメニューを注文することに。選んだのは、こちら。

●ウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート
2,580円[税抜]
※カービィもしくはワドルディのフェーヴ付き。

ウィスピーウッズの中にはポテトサラダとブルーベリーヨーグルトが。

 ほうれん草のクリームパスタがボリュームたっぷり! カービィなら余裕のひとくちサイズなのだろうが、記者は人間なのでそうはいかない。チキンの上にはリンゴが乗っていて、ソースもフルーティーな味わい。全体的に野菜や果物が多めで、栄養面も安心だ。ところでウィスピーウッズの中に詰まっているポテトサラダを食べるのは、なんとも言えない背徳感があるなぁ……。

●クラッコのシュワシュワソーダ とどめの一撃仕立て
880円[税抜]
※コースター付き。

 “とどめの一撃”というワードに魅了されて、注文せざるを得なかった。グラスに乗っているクラッコにストロベリーソーダをかけて、“とどめの一撃”を入れてから飲むらしい。それではさっそく……。

これが

こうなる……!?



 勝負の世界はときに無情。敗者の運命は勝者に委ねられるのだ。ちなみにクラッコの目玉だけは溶けずに残る。その食感や味については……ここでは内緒にしておくので、ぜひ自分で確かめてみてほしい。

 カービィカフェは2018年9月27日~2019年2月17日までの開催。現在は予約制となっており、10月末までの予約は埋まってしまっている状況だが、キャンセルが出た場合には予約が可能。なお11月以降の予約に開しては毎月10日18時より受付。開催期間は長めなので諦めずに待っていてほしい。

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.