『デジモンサヴァイブ』物語&キャラクターの新情報が公開!本日(9月14日)デジモンの玩具やゲーム最新情報を紹介する生放送番組を配信

バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4およびNintendo Switch用ソフト『デジモンサヴァイブ』について、物語とキャラクターの新情報を公開した。

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4およびNintendo Switch用ソフト『デジモンサヴァイブ』について、物語とキャラクターの新情報を公開した。

『デジモンサヴァイブ』キミの「選択」がモンスターを「進化」させる!

物語

課外キャンプに友人と共に参加していた少年は、思いがけない冒険に誘われる!

春休みに複数の学校の生徒が集まる歴史研究の課外キャンプに、参加してた今度中学2年生になる「百束タクマ」。

キャンプの2日目。
班のメンバーである友人の「日向ミノル」と、1つ年上の違う学校の「渋谷アオイ」と、この土地に伝わる郷土信仰の「ケモノガミ」にまつわる祭事が行われる予定の神社を訪れる。

途中、キャンプの仲間や地元の子供と合流し、神社を探索していた最中、タクマは不思議なモンスター「コロモン」と出会う。

その直後、近くから悲鳴が聞こえ急いで駆けつけると、また別のモンスターに襲われる仲間たちがいた。

なんとか助けなければと思った時、コロモンがアグモンへと進化しモンスターに向かっていく。

アグモンと協力し、なんとかモンスターを退けたタクマだったが、気が付くと周囲を霧に包まれ、見知らぬ異世界へと迷い込でいた・・・

キャラクター

少年・少女が迷い込んだ異世界…そこはモンスターが徘徊する危険な場所だった!

主人公:百束タクマ(モモツカ タクマ)
ごく一般的な家庭に育った、中学2年生。歴史研究の課外キャンプに参加し、神隠しの伝承のある神社を訪れたところ、突如異世界に迷い込んでしまう。

アグモン
小型の恐竜の様な姿をした爬虫類型のモンスター。タクマが迷い込んだ異世界で出会うこととなる。タクマに影響を受け、様々な姿へ進化していく。

年上の真面目な少女 渋谷アオイ&ラブラモン

渋谷 アオイ (シブヤ アオイ)
課外キャンプの参加中に参加していた違う学校の中学3年生の少女。

学校ではクラス委員を務めており、周囲の不平不満や無理難題に対してもできるだけ対応しようと務めている真面目な性格だが、基本的にはおとなしく、発言も控えめ。

異世界では食料の管理や拠点の保全など、冒険の中での細かな仕事を引き受け、健気にこなす。

ラブラモン
本物の犬のような姿をした獣型のモンスター。控えめなアオイに代わってはっきりモノを言う性格。

アオイとはお互いに肯定しあいながら、異世界で支え合っている。

お調子者な主人公の親友 日向 ミノル&ファルコモン

日向 ミノル (ヒナタ ミノル)
タクマと共に課外キャンプのした同じ学校の親友。

軽口と冗談が多い楽観主義者。
飄々とした性格で、誰とでもすぐ打ち解けられるが、調子にのってトラブルを招いたりする危うい面もある。

人と争うことが苦手で、笑いを取ってはおちゃらけることで人にも物事にも正面からぶつからないように努めている。

ファルコモン
高山に生息する、鳥型のモンスター。
お調子者のミノルと対象的にしっかり者で、異世界での冒険でミノルを支えている。

ただし、たまにミノルに止められる程、突飛な行動をすることも・・・。

告知

生放送番組『帰ってきたデジモンで遊びな祭~新作玩具とゲーム盛りだくさんスペシャル~
本日、9月14日(金)20時より、デジモンの玩具やゲーム最新情報を紹介する生放送番組を配信します!デジモンサヴァイブの紹介もございますので、どうぞご期待ください!!

●番組名:帰ってきたデジモンで遊びな祭~新作玩具とゲーム盛りだくさんスペシャル~
●放送日:2018年9月14日(金)20時スタート~予定
●出演者:江口拓也さん (「デジモンリアライズ」ドルモン役 他)
伊瀬茉莉也さん(「デジモンリアライズ」クダモン役 他) 他

・ニコニコ生放送
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv315359491

・YouTube Live

・ペリスコープ
https://twitter.com/bandai_digimon?lang=ja
※内容は予告なく変更することがございます。ご了承ください。



(C)本郷あきよし・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.