『無双OROCHI3』オンラインマルチプレイ紹介動画公開! 開発チームが“バトルアリーナ”を実戦プレイ

コーエーテクモゲームスは、2018年9月27日発売予定のプレイステーション4およびNintendo Switch用ソフト『無双OROCHI3』について、オンラインマルチプレイ紹介動画を公開した。

アクションと戦術を駆使して、マップ上の拠点を奪い取れ!

 コーエーテクモゲームスは、2018年9月27日発売予定のプレイステーション4およびNintendo Switch用ソフト『無双OROCHI3』について、オンラインマルチプレイ紹介動画を公開した。

 本作では、3人vs3人の計6人でマッチングして遊ぶオンライン対戦モード“バトルアリーナ”をプレイすることができる。マップに点在する拠点を巡り、敵陣営のプレイヤーを直接攻撃することはもちろん、囮となって敵をひきつけたり、機動力を活かして敵陣の背後に回り込んだりなど、アクションと読み合いの応酬をくり広げて戦っていくのだ。動画では、本作のプロデューサー古澤正紀氏とディレクター青木智彦氏が、実際にゲームで共闘・対戦しながら、遊び方を紹介していくぞ。

バトルアリーナ概要

 3人vs3人の計6人でマッチングして遊ぶオンライン対戦モード。マップ上の3つの拠点を奪い合って戦う。相手プレイヤーを直接攻撃することはもちろん、相手の裏をかくような戦術が勝敗のカギとなる。

基本ルール

 オンラインでプレイヤー3人vs3人の計6人でマッチングして対戦する。3つある拠点をすべて“占領”するか、時間切れ時に多くの拠点を占領しているチームの勝利となる。囮となって敵をひきつけたり、機動力を活かして敵陣の背後に回り込んだりと、アクションと読み合いの応酬が繰り広げられる。

■ストーリーモードと異なるルール
・プレイヤーひとりにつき、ふたりの武将を切り替えて操作します。合体神術はできません。
・無双乱舞/奥義に特殊な効果があります(敵を本陣に移動させるなど)。
・攻撃をガードすると衝撃波が発生し、当たった相手をよろけさせます。
・第3勢力として出現する敵を撃破すると、一定時間能力が強化されます。

拠点の占領

 拠点に近づいて止まると、手をかざして占領を開始する。画面上部の“占領ゲージ”が満タンになったら、拠点を占領することができる。各拠点の占領状況は、アイコンでも表示される。

神装

 バトルアリーナの武器には“神装”という効果が付いており、通常攻撃強化や神術強化、移動速度上昇などさまざまな特徴がある。

参加・勝利報酬

 バトルアリーナに参加・勝利すると、以下のポイントが手に入る。

・ランクポイント
ランクが上がります。(E~S、S1~S3、Master)自分のランクと近いユーザーとマッチングします。

・AP
お金です。ショップで消費してキャラと武器を買うことができます。

・プレイヤーレベル
ショップで買えるキャラと武器が増えます。



(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。