プリズムプラスから2018年9月27日に配信予定のNintendo Switch用ダウンロード専売ソフト『ルームズ アンとジョージの不思議なパズル』のゲーム概要を紹介。

 世界中でさまざまな賞を受賞したパズルアクション『Rooms』シリーズの最新作が、Nintendo Switchで登場。本作は、プレイステーション4(プレイステーション VR対応)で発売された作品に、ふたり協力プレイの要素を追加したもの。協力プレイ専用のステージは全部で24種類と、豊富に用意されている。

おとぎ話のような不思議なマンションに閉じ込められてしまったアンは、マンションの中でジョージと出会うことに。
パズルのように部屋をスライドさせて移動。家具などのギミックも活用しながら出口を目指す。
アン
 本作の主人公。閉じ込められてしまったマンションからの脱出を試みる。
ジョージ
 アンに発見された失敗作の人形。体に爆弾が仕込まれている。
ランプ
 アンの家にあったランプ。なぜか言葉を発して道案内をしてくれる。
呪いの人形
 アンの動きを真似しながら部屋の中を徘徊する。触れると爆発するので注意!
本作は協力プレイも可能。アンとジョージをそれぞれが操作し、パズルを解きながら出口を目指す。パペット人形だったジョージには爆弾が仕込まれているため、触れないように気をつけながら移動しよう。

『ルームズ アンとジョージの不思議なパズル』トレーラー

ルームズ アンとジョージの不思議なパズル
ハード:Nintendo Switch
メーカー:プリズムプラス
発売日:2018年9月27日配信予定
価格:1555円[税抜](1680円[税込])
ジャンル:パズル・アクション
CERO:全年齢対象
備考:ダウンロード専売