2018年8月27日(月)~2018年9月2日(日)発売予定のゲームソフトをまとめて紹介。

 2018年8月27日(月)~2018年9月2日(日)発売予定のゲームソフトをまとめて紹介。

※表示価格は税抜価格/税込価格です。

2018年8月27日(月)~2018年9月2日(日)発売予定のゲームソフト

プレイステーション Vita

 百年に一度、蘇った死者が災いをもたらすという“黄泉人伝説”が伝わる魅果町を舞台に、ミステリー研究会に所属する主人公がヒロインたちとともに伝説の真実に迫っていく。

 物語の舞台は、マフィアを始めとする犯罪組織がひしめく南イタリアの“ブルローネ”。主人公のリリアーナが、ある事件をきっかけに組織どうしの争いに巻き込まれていく。

Nintendo Switch

 敵の弾にかするほど強くなる“BUZZ”システムで人気を博した『サイヴァリア』シリーズが、解像度やシステムを大幅にブラッシュアップ。オンラインランキングにも対応。

 多次元宇宙の破壊を目論む邪悪な力“リナ”を打ち倒すため、さまざまな並行世界から集まったヒーローたちが、コンボと固有のスキルを駆使してバトルを展開する2D格闘ゲーム。

 小さなカフェを切り盛りするため、双子の兄妹がドラゴンとともに奮闘。食材を探してカフェのメニューを増やしたり、客の悩みを解決してカフェの評判をアップさせていく。

プレイステーション4

 2014年に発売された『ドラゴンエイジ:インクイジション』がお求めやすい価格になって登場。世界に秩序を取り戻すため、仲間を率いて広大なオープンワールドを冒険する。シリーズ初となるオンラインマルチプレイに対応しており、最大4人でクエストに挑める。

 2014年に発売された『ニード・フォー・スピード ライバルズ』がお求めやすい価格になって登場。ライバルとカーチェイスを展開していく『ニード・フォー』シリーズ。シングルプレイとマルチプレイの世界がひとつになっており、フレンドがレースに乱入してくることも。

 2015年に発売された『バトルフィールド ハードライン』がお求めやすい価格になって登場。本作は、警察と犯罪組織をコンセプトにした物語。敵を銃撃するだけでなく、ステルスでやりすごすことも可能になり、攻撃のアプローチが多彩に進化している。

 2014年に発売された『バトルフィールド 4』がお求めやすい価格になって登場。プレイヤーの行動次第で刻々と戦況が変化していく戦場を舞台に、多彩な銃器を駆使して銃撃戦を展開。オンラインマルチプレイでは、最大で64人対戦が行える。

 オリジナルチームを育成できる“myClub”モードは、選手の獲得方法や保有枠などが大幅に進化。選手のスキルも新たに11種類が追加され、さらに戦術的な駆け引きが可能に。

 オンラインの仲間四人一組(フォーマンセル)を組み、四vs四のマルチ対戦が楽しめる八忍同時のアクロバティック忍者対戦アクション。壁走りや多彩な忍術を駆使しながら、超立体フィールドを駆け巡ろう。

2018年8月27日(月)~2018年9月2日(日)発売予定のプレイステーション VR専用ソフト

2018年8月27日(月)~2018年9月2日(日)配信予定のダウンロード専用ゲームソフト

ニンテンドーe ショップ

PlayStation Store

Xbox Live

2018年9月3日(月)~2018年9月9日(日)発売予定のゲームソフト

Nintendo Switch

プレイステーション4