ニンテンドーDSからNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)にハードを移し、さまざまな面でパワーアップが図られている『すばらしきこのせかい -Final Remix-』。新シナリオ“A NEW DAY”などの情報を公開!

 ニンテンドーDSからNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)にハードを移し、2018年9月27日に発売予定の『すばらしきこのせかい -Final Remix-』。追加要素の中でもとくに注目すべきなのが、今回紹介する新シナリオ“A NEW DAY”だ。また、リードキャラクターアートデザイナー・小林元氏描き下ろしの新イラストも到着。“死神のゲーム”の参加者たちと“死神”たちが対峙する、印象的な1枚!

新シナリオ“A NEW DAY”で戦いはさらに過酷に!?

 A NEW DAYは、本編終了後の物語が明かされる新シナリオ。ネクたちは死神ゲーム“ハードモード”に挑むことになる。

A NEW DAY

その日、ネクの頭に突然流れ込んできた映像――
高層ビルが次々に消え、そして誰かの声が聞こえる。

「全部、消えてしまう」

気付くとネクは、スクランブル交差点にいた。
さっきまで違う場所にいたのに、いったいどうして?
戸惑うネクの携帯に見覚えのあるメールが届く。

それは死神ゲーム「ハードモード」の
開始を知らせるものだった・・・

ヤシロとカリヤもA NEW DAYに登場。死神達も新しく始まった“ハードモード”について詳しくは知らないようだ。
ヨシュアとハネコマの会話が意味することとは。渋谷に一体なにが起こるのか……。

新たな死神を迎えて展開するA NEW DAY

 死神ゲーム“ハードモード”のミッションは、24時間以内にシブヤから出ろというもの。ネク達は疑惑を持ちながらも情報を得るため渋谷を探索するが……。

 また、A NEW DAYには新キャラクターのココが登場する。彼女は原宿系ファッションが大好きな死神の女の子。元気で明るいちゃっかり者で、いつの間にか会話に入り込んでいる。

時折ネクの脳裏をよぎる映像。ネクの記憶にない映像もある。前回の死神のゲームと同様にエントリー料として記憶が奪われているのか、それとも?
シキのぬいぐるみの名前を叫ぶネク。前回の死神のゲームでネクとビイトのパートナーであったシキとライムも“ハードモード”に参加しているのだろうか?

追加ノイズが行く手に立ちはだかる

 A NEW DAYでは、通常ノイズとは異なる様相のノイズが新たに発生! スキャン画面では、紫色のノイズシンボルとなって現れる。

バトル中にもミッション発生!?

 A NEW DAYでは、バトル中に様々なミッションが発生することも! ミッションは下記の5種類で、複数同時に発生することもある。