『オクトパストラベラー』スペシャル生放送配信決定! ファンの皆さんから、“描いてみた”アートと“弾いてみた”動画を募集します

ファミ通TUBE/ファミ通チャンネルにて、2018年9月7日(金)に、『オクトパストラベラー』スペシャル番組を配信します! この番組の企画として、“描いてみた”ファンアートと、楽曲を“弾いてみた”動画を大募集!!

 この度、スクウェア・エニックスのRPG『オクトパストラベラー』のヒットを記念し、ファミ通TUBE/ファミ通チャンネルにて、本作を特集する生放送番組を実施することが決定しました! 放送日時は、2018年9月7日(金)20時から。クリエイターの皆さんをお呼びし、さまざまなお話をうかがう予定です。

 そして、この番組内で、ファンの皆さんの“描いてみた”ファンアートと、本作の楽曲を“弾いてみた”動画をご紹介したいと思います。

 ファンアート/動画の投稿方法は、ハッシュタグ“#オクトパストラベラー描いてみた”、“#オクトパストラベラー弾いてみた”をつけて、Twitterでツイートするだけ。ぜひご参加ください!

応募要項

【応募方法】
それぞれの部門の決まりに従って、Twitterで作品をアップしてください。

<描いてみた部門>
・「オクトパストラベラー」をモチーフにした、ファンアート(イラスト画像)を制作する
・Twitterの「ファミ通.com」公式アカウント(@famitsu)をフォローする
・Twitterで、ハッシュタグ 「#オクトパストラベラー描いてみた」を付けて作品を投稿する

<弾いてみた部門>
『OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack』に収録されている楽曲を演奏している動画を制作する
・Twitterの「ファミ通.com」公式アカウント(@famitsu)をフォローする
・Twitterで、ハッシュタグ 「#オクトパストラベラー弾いてみた」を付けて動画を投稿する

※鍵付き(非公開設定)アカウントの場合は、対象になりません。
※作品に関する解説・コメントは、作品といっしょにツイートしてください。
※弾いてみた部門の対象楽曲は『OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack』に収録されている楽曲のみとなります。
※対象は、直接Twitterに投稿しているイラスト/動画作品、またはYouTubeに投稿している動画作品に限ります。左記以外のサイト・動画配信サービス等へのリンクでの投稿は、対象になりません。
※Twitterは140秒(2分20秒)までの動画投稿が可能です。

【投稿締切】
2018年9月5日(水)23時59分ツイート分まで
ハッシュタグ:#オクトパストラベラー描いてみた / #オクトパストラベラー弾いてみた
※期間内であれば、おひとりで何作品でも投稿いただけます。

【結果発表】
2018年9月7日(金)に配信する『オクトパストラベラー』特別番組にて、週刊ファミ通スタッフ/『オクトパストラベラー』開発スタッフがチョイスした作品を紹介します。
※投稿作品とともに、Twitterのユーザー名等を公開させていただきます。

【注意事項】
・投稿作品は、投稿者自身が制作した作品に限ります。投稿者以外の第三者が先行して出版物・Web等で発表している内容を模倣してはならないものとします。
・ライセンスを保有していない画像素材やフォントなどの利用は禁止します。
・第三者の権利を侵害する作品、公序良俗に反する作品、他企画へ応募中の作品は投稿しないでください。
・番組時間等の都合上、ご投稿いただいた作品をすべてご紹介することはできません。
・投稿作品は、Twitterのユーザー名等を併記のうえ、株式会社Gzブレインの動画、刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する場合があります。また、『オクトパストラベラー』公式Twitter(@octopath_pr)にてRT、転載される場合があります。なお、紹介する際には、必要な範囲で作品を編集する場合があります。

【本企画に関するお問い合わせ先】
Gzブレイン カスタマーサポート

※かならず「『オクトパストラベラー』描いてみた/弾いてみた企画について」とご明記ください