『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』大型アップデートで待望の日本向けサーバーがオープン&日本人海賊が登場!【PR】

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観を楽しむことができるsマートフォン向けアプリ『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』。本作は2017年5月のリリース以降、全世界の海賊(プレイヤー)たちを中心にいまも熱く盛り上がっている海洋戦略シミュレーションゲームとなっている。8月中旬には、待望の日本向けサーバーのオープンも予定されている本作の魅力を紹介。

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観を楽しむことができるスマートフォン向けアプリ『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』。2017年5月のリリース以降、全世界の海賊(プレイヤー)たちを中心にいまも熱く盛り上がっている本作の魅力を紹介する。

・『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』とは
・映画のストーリーを追体験すれば、伝説の海賊船を入手できる!
・自分だけの船をカスタマイズして大海原にくり出せ!
・同じ志を持つ仲間と同盟を組み、最強の海賊団を目指せ
・仲間の海賊と協力しあって、ワールドボスに挑戦しよう
・8月中旬の大型アップデートで、新たな冒険の舞台となる日本限定サーバーが開設!

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』とは

 ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”や、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』でおなじみの世界観の中で海賊気分を満喫できる『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』。本作は、全世界のプレイヤーたちとリアルタイムに協力やバトルを行いながら、大海原で最強の海賊を目指すストラテジーシミュレーションゲームとなっている。
 スマートフォン向けタイトルとはいうものの、本作にはガチャといった要素が存在していないため、運任せで状況が変わることがほとんどない。すべての結果は、キャプテンとなるプレイヤーの判断&戦略性と、ともに戦う仲間たちとの行動に委ねられるというわけだ。

自陣となる領土マップ(左画像)と、探索をする海洋マップ(右画像)を切り替えながらゲームを進行していく。自陣領土の拡大を目指しつつ、ほかのプレイヤーの領地に攻め入ったり、攻め込まれたりといった駆け引きを楽しむことができる。

 本作の特徴は、ゲーム内の時間がリアルタイムに進行していくということ。これは、プレイヤーがゲームを遊んでいる時間だけでなく、ゲームにログインしていない間にも進行するので、戦況は刻一刻と変化していくことになる。現実世界と同じように戦況が変化する状況の中で、いかにして自分の領土を拡大していき、最強の海賊団を目指すのかが本作最大の醍醐味と言えるだろう。
 ゲーム開始から3日間は、自陣は領地バブに護られているので、敵からの攻撃を受けることがない。3日が経過すると(もしくは、3日以内で要塞のレベルが7になると)平和維持状態が解除され、敵海賊に攻め入れられる可能性が出てくるので、ゲーム開始から3日間でできるだけゲームの内容を理解しつつ、領土内の施設をすべてレベル6にすることを目標にプレイするといいだろう。本作の楽しいところは、長時間没頭しなくても、空いている時間にプレイすることで、コツコツと進めていけること。資源の生産、領地の強化、海賊と海賊船の確保など、序盤からやるべきことは多いものの、しっかりと目標を持って行動を選択していけば、自然と強くなっていくことができるのだ。

ゲーム開始直後は、キャプテン・ジャック・スパロウの部下でもあるギブスの話を聞いて、その通りに進めていけばOK。クエストを達成したら、ギブスから報酬を受け取ることを忘れないように。

映画のストーリーを追体験すれば、伝説の海賊船を入手できる!

 ゲーム内では、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のエピソードを追体験することが可能。ジャックの記憶は、“記憶のビン”に詰め込まれており、それぞれがひとつのイベントミッションとなっている。ミッション中には、映画にも登場したウィル・ターナーやエリザベス・スワン、へクター・バルボッサといった、おなじみのキャラクターが登場するほか、劇中のシーンが再現されている。見事にミッションをクリアーできると、ジャック・スパロウの愛船ブラックパール号や、映画第2作で登場したデイヴィ・ジョーンズ船長が所有する幽霊船、フライング・ダッチマン号などを入手できる。

“シャンサの洞窟”で遊べるストーリーモードには、映画でお馴染みのキャラクター陣が登場。映画さながらのストーリーを追体験できる。

映画シリーズすべてに登場する、キャプテン・ジャック・スパロウの愛船。黒い帆と船体が特徴で、カリブ海一の速さと言われるフライング・ダッチマン号からも逃げ切れるほどの速度を誇っている。

海の女神カリプソに魅入られた海賊、デイヴィ・ジョーンズが駆る海賊船。ジョーンズ船長は、カリプソからの任務を放棄したために醜悪な深海生物のような怪物に変えられ、以降は大海を彷徨いながら、船乗りたちを餌食にしていた。

自分だけの船をカスタマイズして大海原にくり出せ!

 海賊と言えば、やはり海賊船。本作では、手に入れた海賊船は、火力(攻撃力)や装甲(防御力)、耐久度といった基本的な能力値から、物資の積載量、採集速度など、自由なカスタマイズが行える。また、船の能力は搭乗させる乗組員によっても変わってくるのだが、どのような船に仕上げていくのかは船長たるプレイヤーの腕の見せどころだ。

所有する海賊船は性能だけでなく、マストのデザインやカラーリングといった見た目も自由にカスタマイズすることができる。

同じ志を持つ仲間と同盟を組み、最強の海賊団を目指せ

 大海原には屈強な海賊だけでなく、海賊と敵対する組織や、凶暴な怪物などが多くひしめき合っており、ひとりの力ではできることに限りが出てきてしまう。そこで、同じ志を持つ仲間たちと同盟を組んで、より有利に戦いを進めていこう。

 同盟に参加すると……

  • 同盟のログインボーナスがもらえる
  • 同盟に所属している仲間が個人イベントを達成すると、支援パックがもらえる
  • 力を合わせて魔物、交易都市、敵対勢力などを攻撃できる
  • 資源の生産や施設の製作で、同盟員に協力を仰ぐことができる
  • 同盟の建物を設置して、他の同盟から同盟員を護る技術を学べる
  • 同盟の資源庫に資源を保存できる

 など、さまざまな恩恵を受けることができる。
 同盟に加わるには、すでに存在する同盟に所属するか、自分で同盟を作り、団員を募る方法がある。既存の同盟に加入する際は、加入条件を確認のうえ申請依頼を送ればいい。自分で同盟を設立する場合は、同盟名、同盟略称、同盟説明を入力するだけで創設が行える。
 また、同盟をより強固なものにするため、寄付を募ったり、同盟メンバーどうしで活用できる建物を設置することも可能。仲間たちと積極的に協力し合って、大海賊団を目指していこう。

ひとりでは立ち向かえないような強大な敵でも、同盟の仲間と力を合わせて攻撃すれば打ち負かせる可能性が大きくなるはずだ。

仲間の海賊と協力しあって、ワールドボスに挑戦しよう

 参加しているサーバー上に突如として現れる強大な魔物、ワールドボスが出現することがある。これは、加入中の同盟員どうしで協力し合って挑むことのできるモードのひとつとなっている。見事撃退に成功すれば、戦闘の貢献度に応じて報酬が与えられるほか、最初の一撃と最後の一撃を当てた船長にも、特別な特典がプレゼントされる。ワールドボスは出現時間が短いので、見つけたら仲間たちと連携して、確実に仕留めたいところだ。

ワールドボスは、同盟員どうしで協力しあって挑む海上戦。個々の功績に応じた報酬をゲットできるチャンスだ。

8月中旬の大型アップデートで、新たな冒険の舞台となる日本限定サーバーが開設!

 『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』は、ワールドワイドなプレイヤーを対象に展開されていたが、8月中旬に日本語設定をしているユーザーだけが入れる日本向けサーバーがオープンする。すでにプレイしているユーザーの場合は、サーバー移動を行うか(要塞レベルが7未満の場合)、新たなアカウントを作成すれば、日本専用サーバーに入ることできるというわけだ。
 また、日本専用サーバーの開設に合わせて、日本人女性海賊“早風 波 (はやかぜ なみ)”が、タクティシャン(特殊スキルを持った海賊で、海賊船一隻につきひとり配置可能)として登場する。女性海賊&日本専用サーバーの開設によって、ますます熱い戦いがくり広げられるだろう!

“早風 波”は、期間限定のログインボーナス7日目で、“タクティシャン早風波の招待チケット”として獲得可能。早風 波は、ランク4の上級タクティシャンとして登場する。

“シャンサの洞窟”の最初の試練“ブラックパール号の呪い”に、新たなミッションが追加。無事にクリアーすると、新タクティシャンとして“ジャック・スパロウの影”を獲得できる。

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者

ジャンル:リアルタイムストラテジー
メーカー:JoyCity
対応機種:iOS/Android
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信日:配信中
App Store、Google Playのダウンロードはこちら

日本人海賊と1000Gがもらえる事前予約受付を8月15日まで実施中!

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大会の覇者』事前登録サイト

※事前予約の特典は8月16日アップデート以後、新規サーバーに接続した事前予約したユーザーを対象に支給されます。
※8月16日更新前の既存のサーバーに接続したユーザーの場合、事前予約特典は受けることができません。




(C)Disney (C)2017 JOYCITY CORP. & NDREAM ALL RIGHTS RESERVED.