心に響く名言揃いです!

 Netflixは、Netflix “アニ名言”ジャック”を、新宿地下街にて2018年7月23日より実施することを決定した。こちらは、現在Netflixで配信されているアニメ作品の中から、100個の名言を新宿駅地下通路の壁に展示し、展示されているセリフをステッカーとして配布するというもの。さらに、イベントを前に人気作品の中から100の名言が集合した特別映像も解禁された。これは、アニメファンにはたまりません!

以下は、リリースを引用して掲載

“心に残るアニメは、台詞を聞くだけで、記憶が蘇る。” 聞き覚えのある 100の名言が新宿地下に出現!「Netflix “アニ名言“ジャック」が7月23日にスタート!セリフを撮影すると画像が浮かび上がる企画も

 『ULTRAMAN』や『GODZILLA 決戦機動増殖都市』など人気作品の全世界独占配信などが決定し、多数の注目アニメ作品を展開している Netflix は、7月23日(月)から「Netflix “アニ名言“ジャック」を、新宿地下街にて実施いたします!さらに、イベントを前に人気作品の中から選りすぐった100の名言が集合した特別映像も解禁となりました。

いくつ知ってる? Netflix “アニ名言”ジャック”が7月23日より新宿地下街で実施決定、100の名言が集合した特別映像も解禁_01

 2018年2月に新宿地下街で実施し、連日大盛況のうちに終了した「Netflix アニ”目”ジャック@新宿」に続き、Netflixが新たに繰り出すのは、アニメファンならだれもが聞き覚えのある名言たち!本イベントは、現在 Netflixで配信されているアニメ作品の中から、100個の名言を新宿駅地下通路の壁に展示。さらに展示されているセリフをステッカーとして配布する。

 展示されるセリフは、『 DEVILMAN crybaby』の主人公である不動明の名セリフ 「俺の名は、デビルマンだ!」や、Netflix で劇場版全シリーズが配信中の 『クレヨンしんちゃん』の「野原一家、ファイヤー!」、そして『機動戦士ガンダム』の名セリフとして有名なアムロ・レイの「親父にもぶたれたこと無いのに!」といった、アニメの名言と して欠かせないセリフをはじめ、『ポプテピピック』の「さてはアンチだな、オメー」、『魔法少女まどか☆マギカ』 の「僕と契約して、魔法少女になってよ!」といった、アニメファンおなじみのセリフが勢ぞろいとなる。

 さらに、“心に残るアニメは、台詞を聞くだけで、記憶が蘇る。その一言で、フラッシュバックする。”というコンセプトのもとに、新たな企画も登場!この名言たちをカメラやスマホでフラッシュ撮影すると、そのシーンの画像が出現!まさにフラッシュバックを楽しめ、この画像を Twitter に投稿すると限定配布のステッカーも手に入れることができる。誰のセリフなのか、愛と知識を試される楽しい企画となっている。

 また、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』草薙素子の「そうしろって囁くのよ、私のゴーストが」から始まる本イベントの特別映像も解禁!『Fate』シリーズ、『ガンダム』シリーズといった人気作品から、シーズン2の制作も決定した『B: The Beginning』、『アグレッシブ烈子』などといった最新作品のセリフが多数凝縮されている。また、CM として20日からは TOKYO MX ほかでも流れることが決定した。

 心に残るアニメの名言を、多数のアニメファンたちと共有できる「Netflix “アニ名言“ジャック」。多数のセリフを一つ一つ思い出しながら楽しんでほしい。

「Netflix “アニ名言“ジャック」その一言で、フラッシュバックする。

日時:2018年7月23日(月)~29日(日)12:00~20:00
場所:新宿駅構内(メトロプロムナード)
展示範囲:約15M×2M
掲載数:60タイトル 100名言