コーエーテクモゲームスは、『無双OROCHI』公式Twitterにて、『無双OROCHI3』の最新情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、『無双OROCHI』公式Twitterにて、2018年9月27日発売予定のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、プレイステーション4、PC用ソフト『無双OROCHI3』の最新情報を公開した。

 公開された情報では、石田三成、曹丕が神格化することが判明。神格化とは、戦闘中に条件を満たすと任意のタイミングで発動できるもので、見た目が変化するほか、アクションが一時的にパワーアップする。
 本作で神格化するのは8人のみであることが明らかになっており、すでに真田幸村、趙雲が神格化することも判明しているため、残る神格化武将は4人。はたして、あとは誰が神格化するのか……?

 また、通常の武器とは別に、“神術”と呼ばれる強力な技を発動可能にする“神器”についても、新たにアルテミスの弓、グレイプニル、グリンブルスティの3種が公開されている。

 なおこれらの情報は、2018年7月5日発売の週刊ファミ通2018年7月19日号で詳しく紹介されているので、ぜひチェックしてほしい。