『ネコ・トモ』がSwitchと3DS向けにリリース決定、ネコとおしゃべりできちゃう『トモ』シリーズ最新作

バンダイナムコエンターテインメントは、“しんゆうができちゃうゲーム”『クマ・トモ』に続く、『トモ』シリーズ最新作として、Nintendo Switch・ニンテンドー3DS向けに、“ほんわか家族ができちゃうゲーム”『ネコ・トモ』の発売を発表した。

 バンダイナムコエンターテインメントは、『クマ・トモ』に続く、『トモ』シリーズ最新作として、Nintendo Switch・ニンテンドー3DS向けに『ネコ・トモ』の発売を発表した。発売日および価格は未定。『クマ・トモ』が“しんゆうができちゃうゲーム”だったのに対して、『ネコ・トモ』は“ほんわか家族ができちゃうゲーム”らしいぞ!

ネココ(右)とトモモ(左)。なんてかわいいんでしょう!

『ネコ・トモ』とは

 『ネコ・トモ』とは、おしゃべりするネコたちと“ほんわか家族”になっていくゲーム。“ネココ”と“トモモ”の2匹のネコたちと、おしゃべりができる。通常のコミュニケーションだけではなく、プレイヤーが言葉を教えると、その言葉を使っておしゃべりをするようになる。
 たくさんおしゃべりをしたり、ネコたちと遊んで“ネコ活”をしたりしていくことで、家族になっていく。

 発表会の模様やミュージックビデオが公開されているので、気になる方はチェックしてみてください!

太鼓の達人とコラボ決定!

 『ネコ・トモ』が『太鼓の達人』とのコラボが決定。2018年7月19日発売の『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』に、『ネコ・トモ』のテーマソング“ほんわか家族~ネコトモのうた~”が収録。さらに、『ネコ・トモ』のゲーム内では、ネコたちがどんちゃんとかっちゃんをイメージしたカラーに着替えることが可能だ。



(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.