『ゼノブレイド2』新モード“チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~”は2018年6月15日(金)午後2時から配信!

2018年6月14日、任天堂はNintendo Switch用ソフト『ゼノブレイド2』で“エキスパンション・パス”もっているユーザーに向けて、2018年6月15日、午後2時から“チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~”を配信することを発表した。

 任天堂はNintendo Switch用ソフト『ゼノブレイド2』の公式サイトにて、同作の“エキスパンション・パス”もっているユーザーに向けて、2018年6月15日、午後2時から“チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~”を配信することを発表した。

『ゼノブレイド』からシュルクとフィオルンが登場する!

 “チャレンジバトル”では、Wii、Newニンテンドー3DS向けにリリースされたシリーズ前作『ゼノブレイド』から、シュルクとフィオルンの2人が登場。“挑戦の地”でのバトルでは、2人をブレイドとして仲間に加えることができるという。また、チャレンジバトルで特定の報酬を獲得することで、“挑戦の地”の外でも共に戦うことができるそうだ。

シュルクとフィオルンは、今回のチャレンジバトルへの登場にあたり、レアブレイドデザインで参加した田中久仁彦氏の手によって、再デザインされているとのこと。

強敵と戦って報酬を得よう!

 “挑戦の地”では、偉大なノポン“ノポン・ダイセンニン”が秘蔵するお宝の数々をかけて、さまざまな条件が設定されたバトルに挑むことに。時間経過とともに押し寄せる敵をすべて倒すとチャレンジ成功。敵を倒すと出現する“エーテルキューブ”を集めた数に応じて、3段階の報酬が獲得できる。チャレンジバトルの中には、2018年9月に配信される追加シナリオ〝黄金の国イーラ”で主人公として登場する〝シン”を操作して挑むものもあるそうだ。

キャラクターのイメチェンも可能!

 宝箱からの報酬に含まれる〝ノポンクリスタル”というアイテムを集めると、キャラクターの姿を少し変えることができる特別なアイテムと交換することも可能だ。



(C) 2017 Nintendo / MONOLITHSOFT