『スプラトゥーン2』の世界大会の開催を記念して、ゲーム内で使用できる特別デザインのTシャツが配信決定!

 毎年6月に開催されている、世界最大級のゲームの見本市、E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。本イベントに合わせて、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』の世界大会が行われるのは既報の通り。今回は同イベントの開催を記念して、ゲーム内で使用できる特別デザインのTシャツの配信が発表された。

 大会のロゴがイカ文字であしらわれた特別デザインのTシャツは、Nintendo Switch本体のゲームニュース“イカ研究所通信”を通じてプレゼントされる。Tシャツを受け取るには、“イカ研究所通信”をチャンネル登録し、該当のニュースからソフトの起動が必要。該当ニュースは2018年6月8日より順次配信されるが、しばらく経つと閲覧できなくなるとのことなので、見つけたら早めに受け取っておこう。

 なお、世界大会の模様は生中継が決定しており、予選大会は6月12日7:30より、決勝大会は6月13日5:00より配信される(ともに日本時間)。こちらも要チェック!

※任天堂 E3 2018 情報掲載ページ