『ドラゴンクエストX』 今度の舞台は、1300年前に栄えたオーガの国“オルセコ王国”! そこで出会うふたりの王子とは……

スクウェア・エニックスよりサービス中のオンラインゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』の新バージョン『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』。今回は5月に予定しているアップデート情報をお届け!

 スクウェア・エニックスよりサービス中のオンラインゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』の新バージョン『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』。今回は5月に予定しているアップデートから、主人公が向かうことになるオーガの国“オルセコ王国”と、ふたりの王子について紹介しよう!

1300年前のオーグリード大陸へ! オーガの国で新たな物語の幕が開く!

 これまで5000年前、1000年前と、時を渡ってきた主人公。つぎに向かう先は、遥か昔に栄えたオーガの国“オルセコ王国”だ。 現代では、“古代オルセコ闘技場”がその面影を残すばかりだが、今回の冒険の舞台となることで、いよいよその全貌が明らかになる!?

オーグリード大陸特有の荒涼とした景色が広がるオルセコ王国領。コロシアムを思わせる門構えの“オルセコ闘技城”が、今回の冒険の拠点だ。

“オルセコ闘技城”内では、国を取り巻く情勢を聞くことができる。現在は水源を巡って、隣国と戦争をくり広げているようだ。

悪鬼ゾンガロン登場!

現代までその悪名を轟かせている悪鬼ゾンガロン。この時代の物語を進めていくことで、誕生秘話が語られるかも!?

屈強なオーガたちを束ねる、ふたりの王子を紹介!

 オルセコ王国は、現代まで名を残す悪鬼ゾンガロンや、長きに渡って戦争をくり広げている隣国の存在など、数々の脅威にさらされている。今回紹介するのは、この国を支える“ギルガラン”と“グリエ”という、ふたりの若き王子だ。勇猛と賢明、激情と慈愛、この対照的なオーガの兄弟を中心に物語が動き出す!

ギルガラン王子

オルセコ王国の現当主であるギルガラン王子。行方不明となった先王に代わって国を束ねているが、持ち前の気性の激しさから“暴君”と囁かれることも……。

戦いでは、その勇猛さを存分に発揮する。巨大な戦斧を操り、屈強な肉体から放たれる一撃でモンスターをなぎ倒す!

グリエ王子

オルセコ王国の第二王子である“グリエ王子”。心やさしき性格の持ち主で、見ず知らずの主人公にも丁寧に接してくれる。

“ギルガラン王子”に対する国民の陳情を処理する一方で、“ギルガラン王子”へは諫言もする。しかし、真意の読めない行動に心を痛めているようだ。

※ゲームソフト『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』をプレイするためには、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』と『ドラゴンクエストX  眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』、 『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』、または『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』のソフトおよびプレイ権利が必要です。
※本ソフトをプレイするには、インターネット・ブロードバンド環境が必要です。
※本ソフトのプレイには期間に応じた利用券の購入が必要です。利用料金など詳細は公式サイトにてご確認ください。



(C)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
※画面はすべてWindows版のものです。