『ユバの徽(しるし)』新ステージ 洞窟クエスト“咆哮する奈落の大穴”が開催

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2018年4月26日より限定クエスト“咆哮する奈落の大穴”を開催する。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2018年4月26日より限定クエスト“咆哮する奈落の大穴”を開催する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

新ステージ“洞窟”クエスト登場! 救出クエストには特効祈り人★5“蒼禍”(CV.椎名 へきる)が実装

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2018年4月26日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『咆哮する奈落の大穴』を開催致します。新ステージ“洞窟”を舞台とした限定クエストが登場! 侵略者と戦いながら全6ステージを進み、4種の収集アイテムを集めましょう。獲得した収集アイテム数に応じてさまざまな報酬を獲得できるほか、ボーナスステージでは、Sランクでのクリアで祈り人★4“巨人兵生体中枢・甲”を宝箱より確率でドロップ入手可能です。また、救出クエストには特効祈り人となる★5“蒼禍”(CV.椎名 へきる)、★4“ポクモコ”(CV.上野 華歩)を新たに実装いたします。どうぞご注目下さい!

イベント概要

タイトル:洞窟クエスト『咆哮する奈落の大穴』
実施期間:2018年4月26日(木)メンテナンス終了~2018年5月10日(木)14:00まで

【STORY】
 突如、ユバの大地に巨大な穴が出現した。その穴は瘴気を吹き出しユバの大地を汚し続けていた。穴の内部を調査した侵略者は、そこで洞窟の民の娘スリヒを発見し、此処から洞窟の民の棲む地下世界へと続く事を知り大規模な突入作戦を開始する。その頃、畑の土壌の変化に気づいた畑の魔物ネクルは「懐かしい匂いがする」と、惹かれるように大穴に入って行った。同じく土の穢れを感じた精霊ハシカプもネクルを追いかけていった。

【新ステージ“洞窟”を進み、4種の収集アイテムを集めよう!】
 新たに登場した“洞窟”の全6ステージで侵略者と戦いながら、各ステージをBランク以上クリアで入手できる4種類の収集アイテムを集めましょう。獲得した収集アイテムの数によって、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「洞窟のキオク」や新たな祈り人★3“巨人兵生体中枢・乙”などの報酬を獲得可能です。

 また、ボーナスステージ「第一層-0」、「第一層-5」では、ドクロゴールドを複数消費することでさらに多くのアイテムが入手できるほか、  Sランクでのクリアで祈り人★4“巨人兵生体中枢・甲”を宝箱より確率でドロップ入手可能です。

宝箱報酬
★4巨人兵生体中枢・甲(CV.宮田 あさみ)
スキル【兵器の宿命】 
天のウルを大きくし、天撃発生率を強化し死の風を遠ざける

 侵略者の機械兵器、巨人兵の生体中枢。洞窟の民がいる地下世界への侵攻作戦で瘴気濃度が高い大穴の中で行動する為、制御中枢に侵略者の躰が使われていたが本体は破壊されてしまった。元は侵略者の国の娘で、智菜(チナ)と呼ばれていたが、生まれつき身体が弱く兵士になる事が出来なかった。ユバの大地で未帰還兵となった姉の梨衣の行方を捜すために自ら志願し生体中枢となる手術を受けた。制御中枢となった彼女の心は、巨人兵のの制御に必要の無い情報が失われ、記憶も人格も失ってしまった。

救出クエストに特効祈り人2名が新登場!

 イベント特効祈り人として、救出クエストに、祈り人★5“蒼禍”(CV.椎名 へきる)、★4“ポクモコ”(CV.上野 華歩)を新たに実装いたします。

 「蒼禍」 、「ポクモコ」に加え、「ノンナ」「アムラ」「ネクル」「ハシカプ」「巨人兵生体中枢・甲」「巨人兵生体中枢・乙」は本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで収集アイテムの取得量がアップいたします。

※特攻祈り人は戦士1人につき、1人のみ有効。複数セットした場合、最も効果の高い祈り人が優先されます。

救出クエスト新登場
★5 蒼禍(CV.椎名 へきる)
スキル【蒼禍の恵愛】 
走力と跳力と破壊力と泳力と登壁力と天撃発生率を強化し、ユバに編成時、ユバの属性を天にする

 侵略者の研究施設『技亞』でつくられた生体標本で侵略者からは『九番標本』と呼ばれていた。彼女は侵略者の中では数十年ぶりに完全な躰を持っていたが生体維持容機の中でこれ迄一度も覚醒することがなかった。だが突如目覚めた彼女は自分を『蒼禍』(アオカ)と名乗り、侵略者の処から脱出するため姿を消した。ユバの都で「神」と人との仲立ちを成すシルシちゃん一号と容姿や言動が酷似しているが、彼女は白い髪と赤い目で、一号など知らぬと主張している。

救出クエスト新登場
★4 ポクモコ(CV.上野 華歩)
スキル【眠れる獣爪】 
風のウルを大きくし、天撃発生率を強化し、HPが自動回復する

 ユバの大地の地下に暮す精霊で、生来の怠け者気質。他の者と話すことも面倒臭がって長い間、誰とも会わずにいた。いつも眠そうにしているが、ごくまれにやる気を出すと、意外と早く行動する。ユバの大地に地下世界へと続く大穴が開いたせいで、地下が死の風の瘴気で汚染されても、意地でも動こうとしなかったが、地下への侵攻を始めた侵略者に遭遇した事で、遂に地上に出てくる羽目となった。

「巨人兵の残骸」獲得数ランキングキャンペーン

 本イベントでは、収集アイテム「巨人兵の残骸」獲得数によるランキングを開催。報酬として強力キャラクターを先行入手できるほか、ポイントランキングで上位入賞した『火のウル』で育成する祈り人に、新たなエピソードが追加されます。

<報酬(1)>祈り人★4“スリヒ”(CV.文月 みれい)先行配布!
 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「巨人兵の残骸」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“スリヒ”(CV.文月 みれい)を先行配布いたします。

<報酬(2)>『天のウル』で育成する祈り人 「お気に入りポイント」ランキング上位5名に新エピソード追加! 6位~10位にはキャラクター壁紙を公開
 イベント期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位まで戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに「お気に入りポイント」が加算。 5月10日(木)14:00時点の最終的な「お気に入りポイント」の獲得数が上位5名の『天のウル』で育成する祈り人に、新エピソードを追加致します。また、6位から10位までの祈り人には、公式ツイッター上にて、キャラクターの壁紙を公開いたします。

  • 『巨人兵の残骸』の総数で順位を決定しお気に入りポイント表に従って祈り人にポイントを加算します。
  • 14時の時点でお気に入りに設定頂いていた祈り人が対象となります。
  • 「お気に入りポイント」を競う祈り人は天のウルで育成する祈り人のみとなります。

※対象以外の祈り人をお気に入りに設定頂いていた場合、無効票となります。
※追加されたエピソードは、祈り人をお持ちであれば、どなたでも御覧になれます。

ランキング報酬(先行配布)
★4 スリヒ(CV.文月 みれい)
スキル【純朴なる魂】 
走力を強化し天のウルが大きくなる

 ユバの大地に開いた大穴から現れた、洞窟の民の娘。行動的で弓を得意とするが、純粋な性格で、地下で吹き荒れる死の風に苦しむ仲間のために助けを求めて地上に向かう途中で地下へと侵攻する侵略者に遭遇し洞窟の民がいる地下世界への通路を教えてしまい、捕らえられてしまった。騙され傷ついた彼女は、助けてくれたユバの戦士にも心を開けない。

スクリーンショット

新ステージ“洞窟”がついに登場! 4種のアイテムを集め、★3祈り人「巨人兵生体中枢・乙」や「洞窟のキオク」を入手しよう

シルシちゃん一号に似た生態標本“蒼禍”。シルシちゃんたちとは異なり、進化や契りも可能だ。彼女は何者なのか・・・?

ユバの大地の地下で暮らしていた精霊“ポクモコ”。同じく精霊のハシカプや、畑の魔物・ネクルとの関わりも。エピソードでチェックしよう!



(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO