ポケモンは、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について、幻のポケモン“ゼラオラ”の特性と専用技の情報を公開した。

 ポケモンは、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について、幻のポケモン“ゼラオラ”の特性と専用技の情報を公開した。

 また、バトルビデオでは実際にゼラオラがバトルする様子を公開。自分のてもちを使って模擬戦に挑戦することもできる。

電気エネルギーをパワーに変える! ゼラオラのバトル

 今回公開された情報で、ゼラオラの特性は電気タイプの技を吸収する“ちくでん”であり、特性とも噛みあったユニークな専用技を持つことが判明した。

特性:ちくでん

 電気タイプの技のダメージを無効にし、HPを1/4回復する。

ゼラオラだけが覚える技“プラズマフィスト”

タイプ:でんき
分類:物理
効果:この技を使ったターンの間、ノーマルタイプの技をでんきタイプにする。

 ゼラオラだけが覚える“プラズマフィスト”は、相手が放った技のタイプをでんきタイプに変えてしまう、これまでにない効果を持つ技だ。

 相手より先に技をくりださないと効果がないのであれば、ゼラオラの“すばやさ”も気になるところ。

ゼラオラにバトルを挑もう

 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では、インターネットを通じてバトルビデオに接続することで、バトルを見返したり、対戦相手を再現して模擬戦をすることができる。

 ゼラオラのバトルビデオのコードは「QKUW-WWWW-WWWL-J5TL」。フェスサークルからバトルビデオに接続し、入力してみよう。