ソニー・インタラクティブジャパンアジアは、2018年4月20日発売予定のプレイステーション4用ソフト『ゴッド・オブ・ウォー』について、特別映像“『ゴッド・オブ・ウォー』究極のアクションアドベンチャーの創造3 アトレウスができあがるまで”を公開した。

 ソニー・インタラクティブジャパンアジアは、2018年4月20日発売予定のプレイステーション4用ソフト『ゴッド・オブ・ウォー』について、特別映像“『ゴッド・オブ・ウォー』究極のアクションアドベンチャーの創造3 アトレウスができあがるまで”を公開した。映像では、同作のもうひとりの主人公とも呼べる“アトレウス”の誕生までの過程が紹介されている。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

邪魔者? 脇役? いえいえ、ひとたびプレイすれば、誰もが必ずアトレウスを好きになる! 『ゴッド・オブ・ウォー』のもう一人の主人公、アトレウスが生み出されるまでを紹介する特別映像を公開!

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は本日、PlayStation4(PS4)用ソフトウェア『ゴッド・オブ・ウォー』の制作秘話を明かす特別映像「『ゴッド・オブ・ウォー』究極のアクションアドベンチャーの創造3 アトレウスができあがるまで」を、日本国内に向け公開しました。

 2018年4月20日(金)発売予定の『ゴッド・オブ・ウォー』は、「GOD OF WAR」シリーズの魅力を引き継ぎつつ、自由度の高い育成要素やフィールドの探索要素などを加え、最新型のアクションアドベンチャーゲームとして生まれ変わった最新作です。

 本作には、主人公クレイトスの息子として、新キャラクターのアトレウスが登場し、クレイトスとともに旅に出ます。彼は本作のもう一人の主人公であり、そしてこれまで孤独に戦い続けてきたクレイトスの生き方を変える可能性を秘めた唯一の存在です。

 アトレウスはシナリオにおいて非常に重要なキャラクターですが、ゲームプレイ上でもアトレウスを重要な存在にするには、様々な困難がありました。最強の戦士であり、あらゆる敵を一人で倒していくクレイトスに親しんできたファンにとって、アトレウスは目障りな“邪魔者”になってしまうのではないか?それとも単にクレイトスに付いてくるだけの脇役になってしまうのではないか?

 そんな懸念を払拭するため、制作チームはシステムの綿密な調整と幾度ものテストプレイを重ね、アトレウスをゲームギミックに組み込んでいきました。その結果生み出されたアトレウスは、あらゆる場面でプレイヤーと息のあった連携をし、本作のプレイフィールを楽しく新鮮なものにしてくれる、唯一無二な存在となりました。近年、主人公とペアを組む子供のゲームキャラクターは幾人かいましたが、本作のアトレウスはその中でもひとつの到達点とも言うべき完成度になっています。

 ひとたび『ゴッド・オブ・ウォー』をプレイすれば、クレイトスと肩を並べて戦い、まるで血が通っているかのように様々な表情を見せるアトレウスのことを、プレイヤーの誰もが好きになるはずです。そんなアトレウスが生み出されるまでの過程を、ぜひ映像でご確認ください。

※『ゴッド・オブ・ウォー』公式ページ
※PlayStation Storeでの予約はこちら