『エグリア~赤いぼうしの伝説~』1周年記念クエストが実装、住民たちと会話を進め特別なシンボルを手に入れよう

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2018年4月13日にてサービス開始1周年を迎えるブラウニーズによるスマートフォン向けアプリ『エグリア~赤いぼうしの伝説~』において、“1周年記念クエスト”を実装する。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2018年4月13日にてサービス開始1周年を迎えるブラウニーズによるスマートフォン向けアプリ『エグリア~赤いぼうしの伝説~』において、“1周年記念クエスト”を実装する。1周年記念クエストをクリアーすることで特別なシンボルを入手できる。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

ありがとう!「エグリア」サービス開始1周年!! 1周年を記念したクエスト&シンボルが登場!

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2018年4月13日(金)にてサービス開始1周年を迎えるブラウニーズによるスマートフォン向けRPG『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』におきまして、「1周年記念クエスト」を実装いたしますことをお知らせいたします。プレイヤーの皆様に感謝の気持ちをこめてお送りする記念クエスト。住民たちと会話を進め、特別なシンボルを手に入れましょう! 2年目を迎える「エグリア」を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1周年記念クエスト実装!

 サービス開始1周年の感謝をこめて、1周年記念クエストが登場!

 本クエストは特定の条件を満たしている状態で、ロビンに話しかけることで発生し、住民と会話を行うことで進行していきます。特別なクエストをクリアし、マイタウンを彩る新たなシンボルを入手しましょう!

【クエスト受注条件】
・チュートリアル(スピナ湖)までクリアしている
・ロビンとのラブリティが「知り合い」以上
上記を満たした状態でロビンに話しかけることで、クエストが発生いたします。

※ 1周年クエストの他にクエストが発生している場合は、メインクエストのイベントが優先的に発生します。


1周年記念シンボル「赤帽子の像」

スクリーンショット

条件を満たしてロビンに話しかけると、1周年記念クエストが発生。1周年を祝う特別なシンボルでマイタウンを飾ろう!

クエストは住民と会話をすることで進んでいく。ブラウンをはじめ、話しかけてもいつになくよそよそしい住民達だが・・・?



(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO / BROWNIES