『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“大地の頂に谺する混沌”が開催、“寺院の道標”を集めて、新祈り人★3“ラズル” を入手しよう

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2018年3月22日より、限定クエスト“大地の頂に谺する混沌”を開催する。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2018年3月22日より、限定クエスト“大地の頂に谺する混沌”を開催する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

救出クエストに特効祈り人★4“オシェル”(CV.東城 咲耶子)登場! 「寺院の道標」を集め、祈り人★3“ラズル”(CV.臼井 杏奈)を手に入れよう

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2018年3月22日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『大地の頂に谺する混沌』を開催致します。期間限定のイベントステージで収集アイテム「寺院の道標」を集め、新祈り人★3“ラズル” (CV.臼井 杏奈)を入手しましょう。また救出クエストには、特効祈り人となる★4“オシェル” (CV.東城 咲耶子)を新規実装いたします。また、収集アイテム獲得量ランキング上位100名は、祈り人★4“アウララ” (CV.藤田 昌代)を先行入手できます。オシェルは、イベントクエストに編成することで収集アイテム「寺院の道標」取得量が+300%までアップいたします。特効祈り人を編成し、ランキング上位を目指しましょう。

イベント概要

タイトル:限定クエスト『大地の頂に谺する混沌』
実施期間:2018年3月22日(木)メンテナンス終了~2018年4月5日(木)14:00まで

STORY
 侵略者の部隊は、高山で最も高い山『大地の頂』の頂上にある。高山の元も古い寺院跡を目指していた。侵略者は、寺院跡で、人目を避けるように住んでいる高山の長老『ザラド』の捕獲が目的だった。侵略者は、侵略者に洗脳された寺院の祭司長アウララを案内役に、寺院跡へ向かったが、行く手は遮らられ、侵略者は周囲を破壊してゆく。するとそこから死の風の瘴気が噴出し周囲を汚染してゆく。このことを知ったザーフェ達は、高山の皆に伝えた。

『寺院の道標』を集め、祈り人★3“ラズル” を助け出そう
 全10ステージで侵略者と戦いながら、各ステージをBランク以上クリアで入手できる収集アイテム『寺院の道標』を集め、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「聖山のキオク」や新たな祈り人★3“ラズル”などの報酬を手に入れましょう。

 ドクロゴールドを消費して沢山のアイテムが入手可能となるボーナスステージE-0のほか、難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放いたします。周回を重ねて、『寺院の道標』を集めましょう。

限定クエスト報酬
★3 ラズル(CV.臼井 杏奈)
スキル【起爆する情熱】 
登壁力と破壊力と跳力を強化し火のウルが大きくなる

 高山で火薬や爆弾を研究している娘で、過去に自分が無力だったせいで家族を失ったとの考えから、やがて侵略者の持つ武器に興味を持ち、ルッタと共に侵略者の残骸集めに付き合っている。明るく前向きで、頭より体が先に動く性格から、寺院に駐留していた侵略者に爆弾の製法について教えを乞おうとしたり、山に出かけては、轟音を鳴り響かせた挙句に、大怪我をして降りてくるので、いつも周囲に心配や迷惑をかけている。

救出クエストに祈り人★4“オシェル” 登場

 イベント特効祈り人として、救出クエストには祈り人★4“オシェル”が実装!

 「オシェル」 「ザーフェ」「イステル」「ファルマ」「ムルシェラ」「ラズル」は本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで、収集アイテム『寺院の道標』取得量がアップするほか、イベントにて入手できる「聖山のキオク」によって、特別エピソードを解放することができます。

※特攻祈り人は戦士1人につき、1人のみ有効。複数セットした場合、最も効果の高い祈り人が優先されます。

救出クエスト新登場
★4 オシェル(CV.東城 咲耶子)
スキル【精霊の絨毛】 
死の風を遠ざけ跳力と天撃発生率を強化する

 霊峰に棲む高山の精霊で、その体毛には精霊の力を宿しており、寺院では彼女の毛を用いた祭服は精霊の加護が得られると崇められている。おっとりとした性格だが、綺麗好きかつ生真面目で、自分の毛を寺院に奉納する祭司の為に、いつも手入れを怠らない。侵略者が侵攻した為に発生した死の風のしかし瘴気で自慢の毛が汚れてしまい、とても落ちこんでしまう。

「寺院の道標」獲得数ランキングキャンペーン

 本イベントでは、収集アイテム「寺院の道標」獲得数によるランキングを開催。

 報酬として強力キャラクターを先行入手できるほか、ポイントランキングで上位入賞した『火のウル』で育成する祈り人に、新たなエピソードが追加されます。

<報酬(1)>祈り人★4“アウララ”(CV.藤田 昌代)先行配布!
 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「寺院の道標」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“アウララ”(CV.藤田 昌代)を先行配布いたします。

<報酬(2)>『火のウル』で育成する祈り人 「お気に入りポイント」ランキング上位5名に新エピソード追加! 6位~10位にはキャラクター壁紙を公開
 イベント期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位まで戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに「お気に入りポイント」が加算。 4月5日(木)14:00時点の最終的な「お気に入りポイント」の獲得数が上位5名の『火のウル』で育成する祈り人に、新エピソードを追加致します。また、6位から10位までの祈り人には、公式ツイッター上にて、キャラクターの壁紙を公開いたします。

ランキング報酬(先行配布)
★4 アウララ(CV.藤田 昌代)
スキル【戒律の業火】 
登壁力を強化し、HPを自動回復、死亡した戦士を復活する

 高山の寺院において、祭司や高山の民から人望が厚く”超“が付く程真面目な祭司長であったが、侵略者が高山の民を掌握しようとした際に、頭に心を操る機械を被せられ、自ら進んで侵略者に協力する事になってしまった。彼女の変貌ぶりに、祭司たちは必死に説得を試みたが、頭の機械は彼女を継続的に支配し続け、自分の考えを疑うことなく、侵略者司令官の補佐として行動していた。

スクリーンショット

限定クエスト『大地の頂に谺する混沌』が開催! 侵略者に洗脳された祭司長・アウララを止めることはできるのか!?

特効祈り人★4“オシェル”が救出クエストに登場! 『寺院の道標』を集め、★3“ラズル”を手に入れよう!



(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO