『大図書館の羊飼い』がNintendo Switchで7月26日に発売決定

ARIAは、Nintendo Switch用ソフト『大図書館の羊飼い -Library Party-』を2018年7月26日に発売することを発表した。また合わせて、本作の公式サイトもオープン。

 ARIAは、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト『大図書館の羊飼い -Library Party-』を2018年7月26日に発売することを発表した。また合わせて、本作の公式サイトもオープンしたのでチェックを忘れずに!

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『大図書館の羊飼い -Library Party-』がNintendo Switchで発売決定!

 ARIAは、『大図書館の羊飼い』シリーズ最新作『大図書館の羊飼い-LibraryParty-』を、2018年7月26日(木)にNintendo Switchで発売することを発表しました。

 各種メディアミクスやTVアニメ化迄も実現した本シリーズ最新作となり、2015年2月に発売したPS Vita版と比較してイベントCGやキャラクター、背景の解像度が携帯モードでは約1.3倍に、テレビモードでは2倍の高画質となり、大画面テレビでも細かく鮮やかなグラフィックでお楽しみ頂けます。

初回限定版の特典内容

・特典1 『大図書館の羊飼い LibraryParty
べっかんこう&夏野イオ ビジュアルブック「カラフルコレクション」《追補版》
・特典2 『大図書館の羊飼い LibraryParty』オールヒロイン コースターセット
・特典3 『大図書館の羊飼い LibraryParty』一之江金魚のおやすみボイスCD
・特典4 『大図書館の羊飼い LibraryParty』小説 「金魚のAfterParty」※PSVita版と同一仕様

あらすじ

 どんな願いでも叶えてくれることで有名な謎の羊飼いから「今日、貴方の運命を変える出来事があるでしょう」というメールをもらった主人公、筧京太郎は、白崎つぐみと知り合い、図書部の活動を通じながら、学園の様々な謎や悩みを解決していきます。そして京太郎は謎の羊飼いの正体を突き止め、遂に羊飼いの謎が明らかに……。

キャラクター紹介

白崎つぐみ

血液型:O型
身長:156.4cm
スリーサイズ:86D・59・87

図書部の中心的存在として、学園をより楽しくするための活動に勤しんでいます。人を引っ張っていくタイプではありませんが、その一生懸命さで周囲を手伝う気にさせてしまうあたり、深く静かなリーダーシップを持っていると言えるでしょう。性格は穏やかで、見ている方が自分の汚れに身もだえするほどに素直。

桜庭玉藻

血液型:A型
身長:161.7cm
スリーサイズ:85C・56・83

図書部の実質的な進行役で、メンバーが豪快に脱線させた話を本題に戻すのが彼女の仕事です。無駄を好まないこともありますが、白崎をサポートしたいという思いが桜庭を動かしています。性格は真面目で自分に厳しい努力家。

御園千里

血液型:AB型
身長:154.3cm
スリーサイズ:81C・55・80

一見するとクールでドライな後輩ですが、中身は割といたずら好き。親しくなった人相手には、ちょこちょこ指で突ついたり、袖をつまんだりといった控えめなスキンシップを取ることも。なんだかんだ言いながらも部活には参加し、表情からはわかりにくいですが毎日を楽しんでいます。歌唱に関しては日本トップレベル。学園では声楽を専攻しています。

鈴木佳奈

血液型:B 型
身長:148.0cm
スリーサイズ:78B・54・79

明るく人見知りしない性格で、初対面の人にも積極的に話しかける強い心臓の持ち主です。友人には、遠くから手を振りながら駆け寄って来るような親しみを見せる一方で、年上には丁寧語を使うため、馴れ馴れしさはありません。どれだけいじられてもめげることなく、いつも部室の雰囲気を明るくしています。まさに図書部のムードメーカー的存在です。

小太刀凪

血液型:A型
身長:152.1cm
スリーサイズ:88E・56・82

主人公の隣人で、ときどき部屋を訪れてはお菓子を食べたりテレビを見たりと、思わず誤解したくなる行動を取って京太郎を困惑させます。人の部屋には来るくせに、自分の部屋についてはガードが堅く、「女の子の部屋はイチゴ味の秘密がいっぱい☆」などと言って決して中を見せようとしません。性格はつかみ所のない気分屋です。

一之江金魚

血液型:AB型
身長:146.1cm
スリーサイズ:83C・56・81

コンシューマ版のための描き下ろし新キャラクターです。少し天然の入った性格ですが、歴とした「羊飼い」の一人であり、その能力は他の羊飼いも敬意を払うほど。しかし主人公が出会った時には、何の目的があってか、学園内でも最もマイナーな学食でウェイトレスをしています。守ってあげたくなるオーラを放っていながらも、ものすごくしっかりした面もあるヒロインです。

  • タイトル:Nintendo Switch『大図書館の羊飼い -Library Party-
  • 機種:Nintendo Switch
  • 価格:
    通常版 6800円 / 限定版 8800円 / DL版 6000円
    限定版内容:4大特典を封入
  • 発売日:2018年7月26日(木)
  • CERO:審査予定
  • ジャンル:恋愛アドベンチャー
  • 原画:べっかんこう・夏野イオ
  • シナリオ:榊原拓・内田ヒロユキ・安西秀明


(C)ARIA/AUGUST
※画面は開発中のものです。