2018年2月23日に発売1周年を迎えたアクションRPG『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』。先日3月3日と4日、ニコ生で約28時間配信された“ニーアオートマタぶっ通し生放送”での盛り上がり(来場者数は約350万人!)も記憶に新しいところですが、週刊ファミ通2018年3月22日号(2018年3月8日発売)では、そんな『NieR:Automata』の発売1周年を祝して、14ページにわたって特集します。

 記事の見出しに“『NieR:Automata』に誰も気づいていない最後の秘密”と書いていますが、特集では“最後の秘密がある”ということしか触れていません。つまり、記事見出しがすべてで、どんな秘密なのかは特集を読んでもわかりません! のであしからず。

 「じゃあ、購読しなくていいかな」と思われるかもしれませんが、特集では、プロデューサーの齊藤陽介氏、ディレクターのヨコオタロウ氏、ゲームデザイナーの田浦貴久氏、音楽を担当した岡部啓一氏、キャラクターデザインを担当した吉田明彦氏ほか、開発スタッフ総勢10名による豪華座談会や、『NieR:Automata』発表からこれまでの歩みを振り返ったりと、『NieR』ファンには楽しめる内容になっているのではないか……と思いますので、よろしくお願いします。なお、ネタバレもありますので、クリアー前の方は注意してください。

『NieR:Automata』に誰も気づいていない最後の秘密が!? 発売1周年記念特集【先出し週刊ファミ通】_01
『NieR:Automata』に誰も気づいていない最後の秘密が!? 発売1周年記念特集【先出し週刊ファミ通】_02

 詳細は週刊ファミ通2018年3月22日号(2018年3月8日発売)でご確認ください!

■週刊ファミ通のご購入はこちら
※ebten(エビテン)

■電子版のご購入はこちら
※BOOK☆WALKER
※Kindle