レイニーフロッグは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『80's OVERDRIVE』を2018年3月14日より配信する。

 レイニーフロッグは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『80's OVERDRIVE』を2018年3月14日より配信する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

16&32ビット時代のレースゲームを思い出す、グラフィック&BGM! アクセル踏んだら、もう気分は80‘s!

レイニーフロッグ合同会社(代表社員:バイアス・アンソニー)は、<ニンテンドー3DS>ダウンロードソフト 「80’s OVERDRIVE」を2018年3月14日(水)より配信を開始することを決定しました。

「僕たちはこんなレースゲームで遊んでた」お気に入りの車とBGMを選んだら、ライバルたちとのレースがスタート。ゴールを目指します。

3つのゲームモードを収録

★キャリアモード
ゲームのメインモードです。プレイヤーはさまざまなスタイルのコースで、ライバルとレースを繰り広げます。ポイントを獲得しランキングを上げると、次の新しいステージがアンロックされます。レースで稼いだ賞金は、次のレースへの参加費用や新しい車の購入、アップグレードに使うことができます。

★タイムアタックモード
タイムアタックの目標は、タイマーがゼロになるまでにできるだけ遠くまでドライブすることです。道路の各セクションの最後には分岐があり、チェックポイントがそのすぐ先にあります。チェックポイントに到達することで時間が延長されます。また他の車のすぐ脇を通り抜けることで、少量のボーナスタイムを獲得できます。時には警察に追われることもありますので、注意して下さい。

★ステージエディターモード
各パラメーターを好みに合わせて変更するだけで独自のステージを作成できます。カスタムステージは20個まで保存できます。ステージを友達にシェアしたい場合は、生成するトラックコードを使いましょう。

車について

80年代に人気を博したスーパーカーにインスパイアされた6台を収録しています。エンジンやシャーシー、タイヤをアップグレードすることで、最高速度やハンドリングやブレーキ性能を向上させることができます。また警察レーダーやニトロブーストを整備することができます。

洗車について

お金が無くなってレースに参加できない場合、依頼された車を洗車してお金を稼ぐこともできます。

「80’s OVERDRIVE」の概要

名称:80’s OVERDRIVE
ジャンル:レース
発売元:レイニーフロッグ合同会社
プラットホーム:ニンテンドー3DS ダウンロードソフト
配信開始予定日:2018年3月14日(水)
価格:800円(税込み)
CERO:B(12才以上対象)
開発会社:Insane Code