『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』ビジュアルが進化したマイフェアリーや各ステージ、キャラクターの最新情報公開

コーエーテクモゲームスは、2018年3月22日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』について、バトルのパートナーとなる“マイフェアリー”や各ステージ、さらにキャラクターの最新情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年3月22日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』について、バトルのパートナーとなる“マイフェアリー”や各ステージ、さらにキャラクターの最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

マイフェアリー

 マイフェアリーはバトルに1体だけ連れていくことができるパートナーで、属性攻撃の「フェアリーマジック」や特別な効果を得る「フェアリースキル」などを使える。「炎」「水」「雷」「光」「闇」の5つの属性がある。
 マイフェアリーは「ダイニング」でフードを与えると成長し、レベルアップすれば新しいフェアリースキルやフェアリーマジックの追加効果を覚える。
 サロンで衣装やアクセサリーなど自分好みにカスタマイズすることが可能で、本作から3D化されたマイフェアリーのビジュアルは大きく進化。

サロン

服装を変えることで、フェアリーの見た目や、リンクに与える特殊効果などが変更されます。

マイフェアリーのサロンで服装を変更する箇所を選ぶ5カ所の服装を変えることができます。

スクール

フェアリースキルを獲得するのにあといくつパラメーターが必要かを確認できます。

ダイニング

スクールで確認後、マイフェアリーのダイニングでフェアリースキル獲得のために必要なパラメーターをフードを与えることで達成。

ダイニングで必要なフードを選択して、マイフェアリーに与える。

マイフェアリーのダイニングでフードを与えスキル枠が増加。

マイフェアリーのダイニングで覚えたスキルをセットすれば使用可能。

フェアリーマジック

マイフェアリーの属性による大爆発攻撃。魔力ゲージを消費する。

マイフェアリーの成長段階によって、攻撃の範囲や結界にいる敵・味方の追加効果が変化する。

フェアリースキル

操作キャラクターに対して、さまざまな効果を与える技。

マイフェアリーの成長段階によって、効果時間や効果量が強化される。画面は体力回復のスキル。

LV4+武器

トゥーンゼルダ武器「アイアンソード」

本作では「守り人の剣」の最強ランクとなる「武器ランク4+」を新たに追加。

ステージ

影の宮殿

ハイラル王国が存在する光の世界とは別の次元に存在する影の世界。その影の世界の王族が住まう宮殿。光の世界と影の世界の住民はお互いの世界を往来することはできないが、何者かの魔力により再び2つの世界がつながってしまっている。

黄昏の大地

光の世界から消え去ったはずの「影の領域」が再び出現し、本来の広々とした眺望を遮っている。北にある谷には、かつて勇者がキングブルブリンと呼ばれる魔物と一騎打ちをしたと伝わる大橋が架かっている。南にはこの大地で生活を営む人々の集落「カカリコ村」がある。

精神の宮殿

この世界に突如現れた異空間に存在する宮殿。庭には不気味な色のバラが季節を問わず咲き乱れ、異様な形にうねる触手のような樹木が育っている。また、宮殿は豪華ではあるものの、外部や内部に歪みや捩れの構造を持ち、ところどころに得体の知れない空間への深い奈落へと繋がる穴が開いていて、その場に居合わせた者に心の奥底から湧き上がるような不安を感じさせる。おそらく宮殿は実在するものではなく、誰かの精神世界が建物という形を取って異空間に現実化したものだと思われるが、その持ち主の心は執着、憎悪、嫉妬といった精神から生まれる歪んだ狂気に支配されていると推測される。

聖剣の神殿

聖剣の神殿はハイラルの西の果て、湖に浮かぶ城塞都市にある。古くに栄えたとされる都市は、数百年前に多くの魔物の襲撃に遭い、滅んだといわれている。廃墟と化した街からは、人々や魔物の気配は感じられない。風化し崩れ去った街区のはずれには、そこだけ時が止まったかのように、今なお昔の姿を留める荘厳な神殿が存在する。その神殿の奥には、台座から決して抜けない高貴な剣があるとされ、かつて多くの盗賊がこれを狙ったが、誰一人としてその剣を抜くことは出来なかった。月日が立つ中、やがて剣を奪おうとするものは誰もいなくなり、そして、その聖剣のことも都市とともに、人々の記憶から忘れ去られていった。

キャラクター紹介

ミドナ

通称:黄昏の姫(トワイライトプリンセス)
武器:呪具
出典:「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(2006年)

異世界から迷い込んだ、影の世界の王家の姫君。性格はかなり勝気で上から目線。口の悪いところが玉にキズ。 しかし優しい一面もある芯の強い女性である。 黒の魔女シアによって姿を変えられてしまった。元の姿を取り戻すためシアを探している。魔法により生み出した影の狼に乗って戦う。狼をけしかけて敵に飛びかかったり、手に変化させた髪で敵をつかんで投げ飛ばしたりと激しい攻撃を繰り出す。

真のミドナ

通称:黄昏の姫(トワイライトプリンセス)
武器:鏡
出典:「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(2006年)
※WiiU版「トワイライトプリンセスパック」(2014/11/27配信)

呪いから解放され、本来の美しさと魔力を取り戻したミドナの真の姿。神が残したと伝わる鏡を操り、光と影の二つの世界から召喚したものを武器にして戦う。その圧倒的魔力は敵を寄せつけることなく戦場を支配する。

アゲハ

通称:虫さん王国のプリンセス(自称)
武器:日傘
出典:「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(2006年)

異世界から迷い込んだ金色の虫を集めている少女。魔物たちに襲われているところを、転生の扉を探すラナに助けられ行動を共にする。性格は天然そのもので、物事に動じなくマイペース。独特のほんわかした雰囲気で、どんなときでも笑顔を絶やさない。持っている日傘を武器にするほか、巨大なカブト虫に敵をふっ飛ばしてもらったり、巨大な蝶の背中に乗って空を飛んだりと、虫たちの力を借りて戦う。

ザント

通称:影世界の僭王
武器:曲刀
出典:「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(2006年)

王族から奪った強大な力で影の世界を支配していたとされる男。シアの開いた転生の扉によって異世界から召喚された。一見落ち着いたような雰囲気を持つが、本来の性格はかなりヒステリックで、追い詰められたり、自身の思い通りに行かないことがあると、奇抜な言動をとる。湾曲した刀を両手に装備し、めったやたらに振り回す斬撃や体当たりなどパワーを全面に押し出した攻撃スタイルを持つ。また強大な魔力を生かした魔法攻撃も得意。

トゥーンゼルダ

通称(二つ名):強気なお姫さま
武器:守り人の剣
出典:『ゼルダの伝説 大地の汽笛』(2009年)
※3DS版「夢幻の砂時計+大地の汽笛パック」(2016/9/2配信)

ゼルダの伝説 大地の汽笛』の世界で勇者と共に戦った、ハイラル国の強気なお姫さま。聖域の守護者の体を借りて戦い、その巨大な剣で力強く敵を薙ぎ払う。鉄球に変身して繰り出す突進攻撃は一切の敵を寄せ付けず、光の魔力による強力な攻撃は広範囲の敵を一掃する。



(c)Nintendo
(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Licensed by Nintendo
※画面は開発中のものです。