『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』レジェンドモードやアクションシステムなどを公開

コーエーテクモゲームスは、2018年3月22日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』について、レジェンドモードやアクションシステムなどの最新情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年3月22日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』について、レジェンドモードやアクションシステム、新たに追加されたリンクルの“レベル4+”武器など、最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 当社は、3月22日に発売を予定しております『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』(Nintendo Switch)につきまして、最新情報を公開いたしました。

 本作は『ゼルダ無双』(Wii U)、『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』(ニンテンドー3DS)、そしてすべての追加コンテンツを完全収録した“全部入り”の究極版となります。

 今回はメインモードとなる「レジェンドモード」の紹介やアクションシステム、そしてあらたに追加されたリンクルの「レベル4+」武器などを紹介しております。

「ブレス オブ ザ ワイルド風」衣装

今作で追加されたリンクの追加衣装で、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でのリンクのコスチュームになっています。

レジェンドモード

 「ゼルダ無双」オリジナルストーリーに沿って様々なバトルが展開される本作のメインモード。バトルに勝利するごとに選べるシナリオがだんだん増えていき、本作では圧倒的なボリュームとなる全32シナリオを収録。

ゼルダが夢の中で演奏しているシーン

平和なハイラル城に突如大群を引き連れた黒い魔女が進軍してくる…

フリーモード

 クリア済みの「レジェンドモード」のシナリオを自分の好きなキャラクターでプレイできるモード。「レジェンドモード」では存在しないキャラクターの組み合わせでシナリオを楽しめるほかに、武器やアイテム収集、キャラクターの育成にも役立つ。

リンクル武器「ブーツ」

 シナリオ「リンクル」編で登場するプレイアブルキャラクター。本作では「ブーツ」の最強ランクとなる「武器ランク4+」を新たに追加している。

アクション「ウィークポイントスマッシュ」

 強敵や強大な敵と戦っているとき、相手の「ウィークポイントゲージ」をゼロにすると、強力な「ウィークポイントスマッシュ」が発動。一発で相手の体力を大きく減らすことができる。

アクション「魔力解放」

 スーテジにある魔法のツボを取ると魔力ゲージが上昇。ゲージがフルの状態で「魔力解放」を発動すると、攻撃力と素早さがアップ。解放中は敵の攻撃を受けてものけぞらないので、攻撃し続けることが可能。

アクション「必殺技」

 必殺ゲージがフルの状態のときに発動できる。「必殺技」は攻撃範囲が広く攻撃力も高いので、敵の数が多いときや強敵戦に有効。

ステージ

ハイラル平原

 ハイラル城の周囲に広がる自然豊かな平原。ハイラル王国を象徴するかのように川は澄み渡り、おだやかに草花がそよぐ草原であったが、現在は魔物の侵攻を受けている。各地に点在する砦はハイラル城と王国の平和を守るためのものである。

オルディン火山

 絶えず火の粉が舞う活火山内部の洞窟。行き場を失った溶岩が壁面から噴出し、自然が作り出した灼熱の海が行く者をさえぎる。岩窟の奥からは良質な鉱石が取れるため、採掘が盛んに行われている。

フィローネの森

 神秘的なまでに背の高い巨木が生い茂る森林地帯。複雑に絡み合った大樹の枝は、はるか上空に新たな大地を作り出し、人々はそこに空中集落をつくり、森と生活を共にしている。この空中の大地には、絶え間なく天空から流れ続ける雨水の滝や、大樹に宿る大キノコの上を歩く道、人々を風雨から守る洞窟のような木のウロなど、地上にはない不思議な風景が広がっている。森の中心にある「デクの樹サマ」と呼ばれる一際大きい樹は、フィローネの森の守り神として讃えられている。

ラネール渓谷

 切り立った断崖の上に広がる荒地。渓谷の北端にある遺跡に近づくほど植物や地形が禍々しい様相を呈しているのは、遺跡に住む何者かが発している強大な悪しき魔力によるものである。

キャラクター

リンク

武器:片手剣、ロッド、グローブ、大妖精、エポナ、スピナー、マスターソード

 ハイラル王国の王国軍にあって、群を抜いた強さを持つ兵士。勇気のトライフォースの力を内に秘めている。妖精と心通じ合うなどのやさしさを秘めつつ、悪に対しては自分よりも強いものでも敢然と立ち向かう心の強さ、正義感を兼ね備えている。主にフットワークを活かした軽快な動きで敵を翻弄する戦闘スタイル。本作では、多種多様な武器を扱うが、基本はあくまでもスピードタイプの剣士。

ゼルダ

武器:細剣、タクト、コピーロッド

 ハイラル王国の王女。突如訪れたハイラル王国の危機に、自ら戦場に立って指揮する勇気ある姫。凛として清らかな美しさ、王族たる高貴な雰囲気を持ち、知恵のトライフォースの力を内に秘めている。戦況を見通す冷静な目を持っており、戦場における大将にふさわしく守りは冷静に、攻めは勇敢に振る舞う。武器は細剣を主に使用し、無駄な動きのない流れるような立ち回りで優雅に敵を討つ。"

ラナ

武器:魔導書、大樹、招喚の扉

 強力な魔法を操る魔法使い。活発でまっすぐな性格で何事にも一生懸命。ハイラルの全てを自らのものとしようとする魔女シアの行動をとめることに、並々ならぬ決意と使命感をいだいてる。シアと何か繋がりがあるようだが、本人は語ろうとしない。活発的な性格から、跳んで走って敵を討つ行動的な戦い方を得意とする魔法使い。魔導書を携え様々な魔法攻撃を使いわけて戦う。

リンクル

武器:二丁ボウガン、ブーツ

 コッコ飼いとして小さな村で暮らしていた少女おばあちゃんから貰ったコンパスは先祖代々受け継がれている物でいつも大事に持っている底抜けの明るさを持っており、困った人を放っておけない性格。ハイラル城の危険を聞き、勇者としてハイラルを救うために旅立った。二丁のボウガンで敵を蹴散らす。体を動かすのが得意なので、飛んだり跳ねたりして敵を圧倒する。時にはボウガンを持ったまま、キックで敵を倒してしまうことも。ボウガンが二丁なのは純粋に一丁よりも2倍強くなるからと思っているため。

シア

武器:宝杖

 闇の力で、ある魔女から善の心を追い出した、悪の心の分身。自我が強く、欲求に正直で、挑発的、攻撃的な性格。世界のすべてを自分のものにしたいと強欲に考えており、その中でも特に、勇者リンクを自分のものとしたいと考えている。

ウィズロ

武器:指輪

 何世紀にも渡って所有者を惑わし、闇の力を吸い上げることで輝きを増してきた指輪がシアの魔法によって魔法使いとして生まれ変わった。生みの親であるシアへの忠誠を誓ってはいるが、処世術に長け、より強い者に服従する傾向がある。闇の力を活かした魔法弾などの放出系の攻撃や、空間に展開した魔法陣を使った技など、立体的な攻撃を得意とする。

ヴァルガ

武器:戦槍

 シアの側近。シアとの契約によって清き心と引き換えに強力な力を手に入れた。ウィズロと異なり、正面からぶつかり合って勝つことをよしとする武人的な性格で、強者を求めて、戦いの中でヒートアップしていく。両手に竜の爪を彷彿させる巨大な刃槍を持っており、怒号のような雄たけびからの、重い一撃を中心とした攻撃を繰り出す。



(C)Nintendo
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Licensed by Nintendo
※画面は開発中のものです。