『ぎゃる☆がん2』大きく変わったゲーム内容を公開、上間江望さんが来店する店頭イベント情報も

インティ・クリエイツは、2018年3月15日に発売予定のNintendo Switch、プレイステーション4用ソフト『ぎゃる☆がん2』の最新情報を公開した。

 インティ・クリエイツは、2018年3月15日に発売予定のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、プレイステーション4用ソフト『ぎゃる☆がん2』の最新情報を公開した。

モテモテ眼シューティングゲーム「ぎゃる☆がん2」大きく変わったゲーム内容のご紹介

 インティ・クリエイツより、ぎゃる☆がんシリーズ最新作『ぎゃる☆がん2』の最新情報をお届けします!

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんな事から超絶モテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指すという異色の眼(ガン)シューティングゲームです。ちょっとおバカでえっちな内容はシリーズ4作目の『ぎゃる☆がん2』でも健在です!様々な新要素の他、今作独自の「吸い込み」による女の子の可愛らしいリアクションも楽しむことができます!

 本日は、過去のシリーズから大きく変更したゲーム進め方についてをまとめて公開しました!新要素の「防衛ミッション」「探索ミッション」、そしてお待ちかねの「ドキドキモード」についても分かりやすく図解しております!ぜひご覧下さい!

 また、昨日配信の『ぎゃる☆がん2TV #03』では、出演声優さんによる実機プレイを行いました!全方位から女の子が迫ってくる様子が分かるシューティングパートと「敏感タイムの“すごいこと”」に行き着いたドキドキモード、どちらも見所満載です!気になる人はアーカイブをチェックお願いします!

※アーカイブはこちらです
・FRESH!!
・YouTube Live

ぎゃる☆がん2の進め方

 今作は、悪魔のイタズラに困っている女の子からの依頼をこなしていく事で進行します。登校して依頼をこなすごとに時間が経過し、日が暮れたら自動的に帰宅します。これを繰り返しながら、期限日までに悪魔撃退ポイントを集めるのが目的です。

依頼の種類

 女の子からの依頼にはいくつかの種類があります。弓矢のマークがついた依頼は通常のシューティングステージです。依頼を解決すると、悪魔撃退ポイントが稼げる他、依頼主からはお礼をもらえる事もあります。

防衛ミッション

 盾のマークがついた依頼は「防衛ミッション」で、女の子を悪魔たちから守る事が目的となります。女の子の頭上に表示されているのが体力ゲージで、悪魔に槍でつつかれたり、くっついて生気を吸い取られると徐々に減ってしまいます。

 守るべき女の子は、何箇所かに点在している事もあります。常に周りを見渡して、悪魔の出現を見逃さないように警戒しましょう。全ての女の子の体力がゼロになるとゲームオーバーです。全ての悪魔の襲撃に耐えきればステージクリアとなります。

探索ミッション

 宝箱のマークがついた依頼は「探索ミッション」で、マップのどこかに隠れたアイテムを見つけ出す事が目的となります。マップ内には移動出来るポイントが複数あります。移動ポイントの上に表示されている数字は、その近くに隠れているアイテムの数です。

 アイテムは動かせる物の陰に隠れています。ショットや吸い込みで障害物を動かしてアイテムを探し出しましょう。

 ステージ内には、アイテムの他にも「ミニ悪魔を呼び寄せるトラップ」や「周囲を見回している女の子」がいる事もあります。ミニ悪魔や女の子に見つかってしまうと仲間を呼ばれてしまい、対処している間はアイテムを拾えないので注意が必要です。様々な罠を回避しつつ、時間内に全てのアイテムを見つけ出せればステージクリアとなります。

ドキドキモード

 今作の「ドキドキモード」は、女の子に潜伏しているミニ悪魔を見つけ出し、身体から追い出すことが目的です。ハートのマークがついた依頼、もしくは女の子を呼び出し、呼び出し先のメニューから「妄想する」を選択する事で発生します。

 まずは女の子の中に潜むミニ悪魔を探し出しましょう。どこでも良いので女の子の身体にフェロモンショットを当てます。ショットを当てた位置の近くに悪魔が潜んでいる場合、その部位から波紋の様なエフェクトが発生します。

 波紋エフェクトの出た部位にショットを当てると、ミニ悪魔が飛び出します!何度もショットを当てて、潜んでいる悪魔を全て追い出しましょう!悪魔の潜む部位は、背中側に隠れている事もあります。女の子の後ろに回り込んで探すことも重要です。

 追い出した悪魔はいつも通り、ショットか吸い込みで逃げる前に退治しましょう。この手順を繰り返して、時間内にできるだけたくさんのミニ悪魔を退治しましょう!

 素早くミニ悪魔を退治し続けると、よりグレードの高い悪魔が出現する「敏感タイム」に突入します!「敏感タイム」中に出現する波紋ポイントから全てのミニ悪魔を追い出すと、なんだかすごいことが起きちゃう予感です!どうぞご期待下さい!

声優・上間江望さんもご来店、バレンタインデーに合わせた店頭イベントの開催が決定!

 今年のバレンタインデーに合わせたホットなニュースをお届けします!2月12日(月・祝)12時~18時、ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館の店頭において、エンターグラムより2月22日発売予定のPS4/PSVソフト『キミの瞳にヒットミー』と『ぎゃる☆がん2』によるコラボ配布会の開催が決定しました!

 当日はバレンタインデー仕様のコラボポストカードを無料配布します。また、両タイトルに出演している声優・上間江望さんの参加が決定しており、ご本人が直接ポストカードを配布する時間帯もございます!

 さらに、どちらかのソフトを予約している人には、上間江望さんからの特別なメッセージが入ったコラボ色紙のプレゼントもあります!すべてがこの日だけの特別なものになっておりますので、ぜひぜひご参加下さい!皆様のご来店をお待ちしております!

■PS4/PSVソフト『キミの瞳にヒットミー』

■イベント名称:
バレンタインデー企画!「ぎゃる☆がん2」×「キミの瞳にヒットミー」コラボ配布会

■開催時期:2月12日(月・祝)12:00~18:00

■場所:ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館

■イベント内容:
2月22日発売予定のPS4/PSV「キミの瞳にヒットミー」と3月15日発売予定のPS4/NSW「ぎゃる☆がん2」のコラボポストカード配布会を実施します!また、「キミの瞳にヒットミー」の歩鳥と「ぎゃる☆がん2」の神園しのぶを演じる声優・上間江望さんの参加が決定!下記の時間帯限定でポストカードを直接手渡しします!
(1)13:00~14:00
(2)15:30~16:30

さらに、下記対象商品を予約済み・もしくは当日予約したお客様には、上間江望さんからのメッセージ入り「コラボ色紙」をプレゼントします!

【対象商品】
PS4/PSV「キミの瞳にヒットミー」初回限定版・通常版
PS4/NSW「ぎゃる☆がん2」限定版・通常版

【対象店舗】
どの販売店様で予約しても対象となります。

【色紙プレゼント注意事項】
※各タイトル複数予約されていても、色紙プレゼントはお一人様各タイトル1枚ずつとなります。(「ぎゃる☆がん2」と「ヒットミー」を両方予約の方には2枚プレゼント。店舗の組み合わせは問いません)
※店舗で予約のお客様は予約券など予約の証明となるものを必ずお持ちください。
※WEB通販でご予約のお客様は、予約の証明となるメールをプリントアウトしたものをお持ちください。WEB通販でご予約のお客様は氏名と身分証の確認を行います。
※代理者の方にはお渡しできませんので、予めご了承ください。
※ポストカード、色紙は無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。
※急遽イベント内容が変更となることがございますので、ご了承ください。

コラボポストカード

コラボ色紙(右上に上間江望さんからのメッセージが入ります)



(C)GIGA/ENTERGRAM
(C)INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

※画面は開発中のものです。