アクティブゲーミングメディアが展開するPLAYISMは、FullPowerSideAttack.com が開発したアクションパズルゲーム『トルクル(TorqueL) 』のNintendo Switch版『トルクル(TorqueL) 物理調整版』を2018年2月1日より、ニンテンドーe ショップで発売することを明らかにした。

 アクティブゲーミングメディアが展開するPLAYISMでは、FullPowerSideAttack.com が開発したアクションパズルゲーム『トルクル(TorqueL) 』のNintendo Switch版『トルクル(TorqueL) 物理調整版』を2018年2月1日より、ニンテンドーe ショップで発売することを明らかにした。価格は1000円[税込]。あわせて、本日(1月18日)より、20%off でのあらかじめダウンロードの受付を開始している。

『トルクル(TorqueL)』物理調整版

 『トルクル(TorqueL)』は日本のインディーゲームクリエイター FullPowerSideAttack.comが開発した、キャラクターが入ったハコを転がしたり伸ばしたりして進む、ちょっとふしぎな2D 回転アクションゲーム。ただ転がるだけ、伸ばすだけでは越えられないところも、ハコを伸ばしたまま転がることで、ジャンプで乗り越えたり、飛び越えたりすることができる。
 ゲームの進行とハコの転がりに合わせて、佐野電磁氏作曲の専用BGMが再生。HD振動にも対応しており、ハコの伸びている方向を振動でプレイヤーに伝える。
 プレイヤーはハコを操作してそれぞれのステージ(Chamber)のゴールまで移動させることでゲームを進める。途中、複数のゴールのあるステージで入るゴールによって7つのルートに分岐する。また、特殊な条件で入ることができる隠しルートも存在。全50のステージをお楽しみあれ。

※『トルクル(TorqueL) 物理調整版』は技術的要件のための開発環境更新によって変更された物理挙動をベースに、オリジナルの『トルクル(TorqueL)』と同等の体験ができるよう調整したものです。
※ゲーム内の表記は全て英語ですが、プレイに支障はありません。