『エグリア~赤いぼうしの伝説~』にミニゲーム“にげろ!アロエちゃん”が実装

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、本日(2018年1月5日)より、ブラウニーズ開発によるスマートフォン向けRPG『エグリア~赤いぼうしの伝説~』において、ミニゲーム“にげろ!アロエちゃん”を実装することを発表した。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、本日(2018年1月5日)より、ブラウニーズ開発によるスマートフォン向けRPG『エグリア~赤いぼうしの伝説~』において、ミニゲーム“にげろ!アロエちゃん”を実装することを発表した。同作の人気キャラクターを駆使して、ステージ上のモンスターから逃げ回る。ランキング入賞で、新たな家具“ちゃぼっくま”など、ファンには嬉しい報酬が入手可能だ。

 “にげろ!アロエちゃん”は、フィールド上の“おたから”を集めながら、モンスターから逃げれば逃げるほど得られるスコアを競うミニゲーム。プレイヤーキャラクターとなるのはおなじみのアロエちゃん。攻撃も防御もできないので、一度でもモンスターに捕まってしまえばゲームオーバーに。

 プレイヤーは、フィールドで入手できる“緑のさいころ”などのアイテムを上手に使って、アロエちゃんを少しでも長く逃がしてあげることが目的となる。獲得したスコアは隔週で行われるランキングに記録され、ランキングの結果によって、新たな家具やポテトなどの報酬を入手することができる。ミニゲームは、クエスト“アロエの冒険物語”クリアー後に解放される。

意気揚々とやってきたアロエちゃんだが、ステージには続々とモンスターが! スコアにボーナスが加算される“おたから”と、つぎの出目を6にできるアイテム“緑のさいころ”のマスをうまく狙って、ピンチを切り抜け高得点を目指そう!

スコアはアロエちゃんが移動した歩数のほか、ステージで得られたおたからの数によっても変動。
ハイスコア更新&ランキング入賞を狙って、新たな家具をはじめとした報酬を手に入れよう!
右は報酬家具の“ちゃぼっくま”。



(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO / BROWNIES