共闘ターン制RPG『クロノ ブリゲード』事前登録が開始、体験会応募受付もスタート

エヌ・シー・ジャパンは、スマートフォン向けモバイルゲームの自社開発スタジオ“LIONSHIP STUDIO”にて開発中 の共闘ターン制RPG『クロノ ブリゲード』に関する情報を公開した。

 エヌ・シー・ジャパンは、スマートフォン向けモバイルゲームの自社開発スタジオ“LIONSHIP STUDIO”にて開発中の共闘ターン制RPG『クロノ ブリゲード』に関する情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 エヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役:金 澤憲(キム テクホン))は、日本国内をターゲットとしたスマートフォン向けモバイルゲームの自社開発スタジオ「LIONSHIP STUDIO(以下、ライオンシップスタジオ)」にて開発中の共闘ターン制RPG『クロノ ブリゲード』に関する情報を公開いたします。

【クロノ ブリゲードとは】
 仲間との共闘バトルがオモシロイ!4 人でガヤガヤ遊べるポイントをご紹介いたします!

1."意思"を繋ぐターン制バトル
敵味方入り乱れてターンごとに攻撃順を決定。友達と“意思をつないで”ベストな攻撃順を完成させよう!

2. 攻撃順がバトル勝利のカギ!
先制攻撃か、あえて後で攻撃するのか…仲間と協力して強大な敵を倒せ!

3. 最強デッキを目指せ!
様々な能力者の能力を宿した“カード”集めて育てて、最強のデッキを目指せ!

■先行情報は動画でチェック!スマホゲーム「クロブリ」まるわかり動画 #1 本日公開
見たい知りたい遊びたい!世の中の面白いをぜ~んぶ暴きたい!
美少女探偵わかなちゃんが、スマホゲーム「クロブリ」の秘密を、どんどん暴いていきます!
是非こちらの動画もチェックしてみてください。

【ストーリー】
時の旅団(クロノ ブリゲード)――
時間に干渉し、世界の秩序を守る者たち。
神にも匹敵するその力を行使する代償は――

――『記憶』。

魔導のウルズ王国
機械技術のベルザンディ共和国
古代科学のスクルド帝国――

運命の女神の名を冠する三つの国は
広大なアストレイヤ大陸の支配権をめぐり
争いと平和の歴史を繰り返していた

スクルドの“狂皇帝”カスドルが
古代文明の禁忌を犯し一気に台頭すると
三国の均衡は脆く崩れ去った

世界が滅びの危機に瀕した時
時の旅団(かれら)』は動き出す――

【キャラクター ― 意思を繋ぐ者たち ―】

【ライト】
機械都市ベルザンディの青年。
孤児であり、幼いころからリズ、ウェイとともに貧民街で育った。出自は不明で、右腕に謎のあざがある。
普段は穏やかで物静かな青年だが、仲間のためとなると、どんな危険にでも身を投じる強さと大胆さを持つ。
時間に干渉する力を持つ数少ない人物だが、力を使うたびに一部の記憶を失ってしまう性質がある。

【リズ】
ライト、ウェイの幼なじみ。
幼少時に戦争で手足を失い、《機肢(オートリム)》を装着している。困っている人を見ると考えるより先に突っ込んでいく素直な性格のため、気づくと事件に巻き込まれていることも多いが、その献身ぶりと面倒見の良さから皆に慕われている。
ライトの記憶をフォローするため、日ごろの出来事をデバイスに記録している。

【ウェイ】
ライト、リズとともに育った《機肢》整備士(メカニック)。
基本的にお調子者で、いつも冗談を言ってはみんなを和ませるムードメーカー的存在。
適当そうに見えるが機械整備の腕は良く、普段は家電や武器類の修理などをして生計を立てている。
ライトやリズのことは家族以上に大事に思っており、彼らのためなら手段を択ばないしたたかな一面も。

【パルテナ・ナナ】
魔導のウルズ王国の第三王女。
温和で思慮深く、どんな立場の人間にも分け隔てなく接することから、国民からの人気を集める。
実父である国王の圧政に心を痛めているが、王に同調する貴族たちからは厭われており、宮中での立場は低い。
ライトと出会ったことで、己の運命と向き合う覚悟を固めたようだが……。

【アークウィル15 世】
魔導のウルズ王国の国王。
王族として生まれ育ち、何不自由なく過ごしてきたゆえに、徹底的な選民思想を抱く愚王となった。
魔力の低い者を人とも思わず、身分格差を広げ、経済的な発展を停滞させるなどして国民から非難を集めている。
ナナの才能は認めており、父として甘く接する一方で、容赦なく政治の道具として扱う。

【カスドル】
古代科学同盟スクルドの王。
長く続いた共和制を廃し独裁的な政治を敷くが、経済発展と軍事強化に大きく貢献したことから、民衆から圧倒的な支持を得ている。
その勢いはいずれアストレイヤ大陸を統一するほどと言われており、近い未来に戦火を巻き起こすのではないかと噂される。

【運命の女神の名を冠する三つの国】
~魔導 ウルズ王国~

かつて栄華を誇った魔導大国からの流れを汲んでおり、数百年続く王家が国を治めている。
魔力の強さによって身分が異なり、身分の低い者は徹底的に差別される階級社会。
効率よりも伝統や形式を重視する旧時代的な思想のため、他国に押されつつある。

~機械技術 ベルザンディ共和国~

その昔、ウルズ王国で身分が低かった者たちが、開拓民として移住した先で作られた独立国。
移民は魔力が低かったため魔法の文化は衰退し、代わりに電気や機械技術が発展した。
実力さえあれば誰でものし上がれるチャンスがあるため、野心を抱く者たちがひしめく。

~古代科学 スクルド帝国~

もとはいくつかの空中都市の連合国だったが、クーデターにより強大な独裁帝国となった。
改革の大きな手助けとなったのは、古代科学エネルギー『星燐』の産出による莫大な富。
以降、その技術で急速に発展し、今や三国の中で最も豊かな国といわれている。

【偉業を成しえた者の力 ―ソウル― を宿す特別なカード】
共にバトルに挑む、様々な能力者の力を宿したカードをご紹介いたします。

【ミルフラム】
ウルズ王国が誇る、飛翔魔法を得意とする『天空騎士』のひとり。
戦を好まない優しい性格だが、戦場では圧倒的な機動力と強大な魔法で敵を翻弄する。

【ギリム】
ベルザンディ共和国のスラム街でジャンク屋を営む少年。
戦地に出向き危険な商売も平然と行うが、たったひとりの妹には頭が上がらな
らしい。

【クィンゼルア】
スクルド帝国飛翔艦隊の、空と自由を愛する女艦長。
砲撃戦を得意としており、味方も肝を冷やすほどの近距離攻撃も大胆にやってのける。

【“クロノ ブリゲード”事前登録の受付が本日よりスタート!】
クロノ ブリゲード事前登録サイトへアクセスしていただき、メールアドレス / Twitter / LINE いずれかをご登録いただくことで、事前登録が完了となります。

また、事前登録者数に応じて、正式リリース時に入手できるゲーム内アイテムがグレードアップするキャンペーンも同時スタートしております。

■キャンペーン開催期間
2017 年12 月6 日(水)~ 正式サービス開始前まで

キャンペーンの詳細は公式サイトをご覧ください。

【12 月22 日(金) “限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会”開催決定】

開催日時:2017/12/22(金) 20:00 ~ 21:00
参加方法:クロブリ公式Twitter(@CHRONOBRIGADE )をフォロー&対象ツイートをリツイートすると抽選で100 名様を「限定祭! みんなであわせろ! クロブリ体験会」にご招待
※対象ツイートは固定ツイートに設定されております
対象機種:Android
当選連絡方法:Twitter のDM にてご連絡さしあげます

[2017年12月6日19:45 記事修正]
記事初出時、画像の表示位置に誤りがあり、記事を修正いたしました。読者ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。



(C) NCJAPAN,2017
※画面は開発中のものです。