『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“惨禍と変異の草原”が開催

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年11月24日より、限定クエスト“惨禍と変異の草原”を開催する。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年11月24日より、限定クエスト“惨禍と変異の草原”を開催する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

救出クエストに★4“ユカラ”登場! 『無垢の種子』を集め、祈り人★3“ネクル”を手に入れよう

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年11月24日(金)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『惨禍と変異の草原』を開催致します。期間限定のイベントステージで収集アイテム「無垢の種子」を集め、新祈り人★3“ネクル” (CV.中出 純奈)を入手しましょう。

 また救出クエストには、イベントクエストに編成することで、「無垢の種子」取得量が4倍にUPする特効祈り人★4“ユカラ” (CV.田端 皆実)が登場 。また、「瘴気の珪石」の取得数によるランキングキャンペーンでは、上位入賞で祈り人★4“ムクリ”(CV.あきあき)を先行配布いたします。この機会にぜひご参加下さい!

イベント概要

タイトル:限定クエスト『惨禍と変異の草原』
実施期間:2017年11月24日(金)メンテナンス終了~12月7日(木)14:00迄

STORY

 草原の村を襲い作った拠点で、突然死の風の瘴気が噴出した。拠点の放棄を余儀なくされた侵略者たちは、新たな拠点を目指して侵攻を開始した。流れ出した瘴気で大地と水は汚染され、予期せぬ『変異』を生み出してゆく。ユバの戦士は、侵略者の侵攻を食い止めるべく、草原へ向かう事となった。

『無垢の種子』を集め、祈り人★3“ネクル” を助け出そう

 全9ステージで、草原を侵攻する侵略者を撃退せよ!!

 各ステージをBランク以上クリアで入手できる収集アイテム『無垢の種子』を集め、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「濁流のキオク」や新たな祈り人★3“ネクル”などの報酬を手に入れましょう。難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放いたします。周回を重ねて、『無垢の種子』を集めましょう。

限定クエスト報酬
★3 ネクル(CV.中出 純奈)
スキル【変異の魔性】 
死の風を遠ざけ、走力と跳力を強化する

 草原と森の境界にあるラタキの畑で変異した野菜。死の風と、畑に引いていた河の水に溶けだした瘴気によって、収穫を逃した野菜が案山子に絡みつき、変異した。目覚めた途端、其処にいたラタキに襲い掛かったが、逆に返り討ちに逢い、ラタキのいう事を聞くようになった。精霊とも魔物とも言えないので、扱いに困ったラタキは、一先ず、この野菜にネクルという名を付け、自分の畑の手伝いをさせようと考えた。

イベント特効効果4倍! 救出クエストに祈り人★4“ユカラ” 登場

 イベント特効祈り人として、救出クエストには祈り人★4“ユカラ” が新登場! ネクル、ユカラ、スルカ、トオマ、ラタキは本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで、収集アイテム『無垢の種子』取得量がアップ&「濁流のキオク」で特別エピソードを解放可能です。ユカラ編成時には、収集アイテム取得量が4倍にアップ。特効祈り人を救出し、イベントを有利に進めましょう。

救出クエスト新登場
★4 ユカラ(CV.田端 皆実)
スキル【饒舌な禍根】 
風のウルを大きくし、走力を強化し、死の風を遠ざける

 死の風の瘴気に包まれ滅びた村で生き残った娘。優しく穏やかな性格で父親と二人で静かに暮らしていたが、侵略者に父親を殺されて絶望し座り込んだ瞬間、彼女の身体は死の風の瘴気に包まれた。その時、彼女の身体から、まるで魔物が吹き出すように変異し、そこに出来た多くの口は、父を殺された悲しみと抑圧されていた怒りを代弁するかの様に勝手に喋り始めた。

「無垢の種子」獲得数ランキングキャンペーン

 本イベントでは、収集アイテム「無垢の種子」獲得数によるランキングを開催。報酬として強力キャラクターを先行入手できるほか、ポイントランキングで上位入賞した★3祈り人に、新たなエピソードが追加されます。

<報酬(1)>祈り人★4“ムクリ”(CV.あきあき)先行配布!
iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「無垢の種子」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“ムクリ”(CV.あきあき) を先行配布いたします。

<報酬(2)>★3祈り人「お気に入りポイント」ランキング上位5名に新エピソード追加!
イベント期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位まで戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに「お気に入りポイント」が加算。 12月7日(木)14:00時点の最終的な「お気に入りポイント」の獲得数が上位5名の★3祈り人に、新エピソードを追加致します。

<お気に入りポイント表>
1位 180ポイント
2位 135ポイント
3位 90ポイント
4位~10位 45ポイント
11位~20位 27ポイント
21位~50位 18ポイント
51位~100位 9ポイント  

※101位以下は投票圏外となります。
※「お気に入りポイント」を競う祈り人は、★3祈り人のみとなり、それ以外の祈り人をお気に入りに設定頂いていた場合、無効票となります。

ランキング報酬(先行配布)
★4 ムクリ(CV.あきあき)
スキル【双生の加護】 
死の風を遠ざけ、走力と天擊発生率を強化する

 生まれつき死の風の瘴気の耐性があり、瘴気に包まれ滅びた村で生き残った娘。侵略者は彼女を捕らえ、鳥籠の様な拘束機に入れられ、瘴気濃度の影響や耐性の実験をさせられていた。彼女の体の中には、双子の姉が寄生しており、内向的な妹に危険が及んだとき行動的な姉が身体を支配し、妹を護っていた。

スクリーンショット

本イベントでは草原ステージが舞台に。周回を重ねて、ラタキの野菜が意思を持った祈り人“ネクル”を手に入れよう!

救出クエストには、特効効果4倍となる祈り人“ユカラ”が登場。死の風によって変異した多くの口は、彼女の意志に関わらず語り続ける。



(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO