セガゲームスより、PS4用ソフト『初音ミク プロジェクト ディーヴァ フューチャートーン DX』が発売。これを記念して、本日2017年11月22日(水)19時より、週刊ファミ通特別番組を390分配信します。視聴者参加型のプレゼント企画もアリ!

 セガゲームスより、PS4用ソフト『初音ミク プロジェクト ディーヴァ フューチャートーン DX』が発売! これを記念して、本日2017年11月22日(水)19時より、週刊ファミ通特別番組を390分(!)配信します。

ニコニコ生放送 配信ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv308689154
YouTube Live 配信ページ
https://www.youtube.com/watch?v=Z8bbYHqwqjQ

 この番組では、同作に収録されている238曲のリズムゲームの全クリアーを、視聴者の皆さんといっしょに目指していきます。週刊ファミ通スタッフ&セガスタッフは、事前に行ったアンケートをもとに選んだ39曲をプレイしますので、残りの199曲のプレイは、視聴者の皆さんにお願いします!

 ご参加いただける方は、Twitterにて、リズムゲームのクリアー画面をハッシュタグ“#FTDX390分”とともに投稿してください。なお、リズムゲームの難易度は問いません。

 同企画にご参加いただいた方には、抽選で素敵なグッズをプレゼントします!
 賞品内容は番組内で発表しますのでお楽しみに!

■応募条件
・Twitterのアカウントをお持ちの方
・ファミ通ドットコムの公式Twitterアカウント(@famitsu)をフォローしている方
・下記の注意事項に同意いただける方

■応募方法
(1)ファミ通ドットコムの公式Twitterアカウント(@famitsu)をフォローしてください。
(2)リズムゲームのクリアー画面を、ハッシュタグ“#FTDX390分”とともに投稿してください。
※番組内でのリズムゲームクリアー挑戦開始後、番組終了までに画像を投稿した方が、抽選の対象となります。
※クリアー画面の投稿は、スクリーンショットのみとさせていただきます(動画は対象外となります)。

■当選発表
2017年11月29日(水)ごろに、公式アカウント(@famitsu)から当選者にDM(ダイレクトメッセージ)をお送りします。
※DMを送るため、発表までは「@famitsu」のフォローを解除しないでください。
※賞品発送情報の登録期限がありますので、2017年12月13日(水)までにDMをご確認ください。

■注意事項
※フォローやリツイートの際、正常な画面が表示されない場合は、Twitterへ再度ログインしてお試しください。
※公式アカウント(@famitsu)からDMで当選通知をお送りする際、賞品の送付先の登録方法をご案内いたします。
※賞品の発送は2017年12月中旬を予定しています。また、発送先は日本国内に限ります。
※Twitterの利用に伴い発生する通信料等は、お客様のご負担となります。
※Twitterアカウントを非公開に設定されている場合は、本キャンペーンへご応募いただけません。
※当キャンペーンは、株式会社Gzブレイン(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。TwitterおよびTwitter社、株式会社セガゲームスへお問い合わせいただいても対応できません。
※Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※投稿画像は、第三者の著作権、肖像権、その他法令上の一切の権利や第三者の名誉、プライバシー等を侵害していないものに限ります。また、公序良俗に反する画像、そのほか選考委員が不適切と判断した画像は選外とします。
※ご投稿いただいたツイート及び画像の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)、その他の権利は、ご投稿と同時に弊社に移転するものとさせていただきます。
※ご投稿いただいたツイート及び画像は、ファミ通.comの記事などで二次利用させていただく場合がございます。
※当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります(賞品の裏面には、当選者の氏名・住所が記載されます)。
※ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
※ご応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。
※未成年の方の投稿には保護者の同意が必要となります。
※公式アカウント(@famitsu)では、ツイート・DMでの問い合わせには対応できません。ご不明な点につきましては、下記のサポート窓口までお問い合わせください。

■お問い合わせ
エンターブレイン カスタマーサポート
[電 話] 0570-060-555 (土日祝日を除く正午~17時)
[メール] support@ml.enterbrain.co.jp (「『初音ミク プロジェクト ディーヴァ フューチャートーン DX』Twitterプレゼントについて」とご明記ください)

■視聴者の皆さんの課題曲について
番組では、事前に行ったアンケートをもとに選んだ39曲を、週刊ファミ通スタッフとセガスタッフがプレイします。
皆さんは、その39曲以外をプレイして、クリアー画面を投稿してください。

また、チャレンジ開始時にプレイできる課題曲は「あ行」で始まる曲だけです。
番組で30分経過するごとに「か行」「さ行」……とプレイできる曲が解放されていきます。