1987年に第1作が誕生し、今年30周年を迎える『ファイナルファンタジー』(以下、『FF』)シリーズ。週刊ファミ通2017年12月28日号(2017年12月14日発売)では、『FF』シリーズの“思い出”に焦点を当てた特集を掲載予定です。その特集の柱となるのは、あなたの思い出や、愛のあるイラスト! 注意事項をよく確認のうえ、ぜひこの特集にご協力ください。

祝『ファイナルファンタジー』30周年! シリーズ作にまつわる思い出やイラストをご投稿ください!!_01

『FF』シリーズ作の思い出を投稿!

 徹夜でプレイした、友だちと攻略方法を模索した、『FF』のイベントで出会った人が伴侶に……などなど、『FF』シリーズにまつわる思い出を、300~400文字(こちらは目安で、増減しても構いません)でお寄せください。参考までに、週刊ファミ通2017年2月16日号に掲載した、編集者やライターの『FF』の思い出を下記に掲載。“あなただけの”『FF』の思い出、お待ちしております!

祝『ファイナルファンタジー』30周年! シリーズ作にまつわる思い出やイラストをご投稿ください!!_02
祝『ファイナルファンタジー』30周年! シリーズ作にまつわる思い出やイラストをご投稿ください!!_03
祝『ファイナルファンタジー』30周年! シリーズ作にまつわる思い出やイラストをご投稿ください!!_04
おもしろエピソードに限らず、感動したお話、寂しさの残るお話など、心に残っている、あなたの『FF』の物語を教えてください!

投稿締切
2017年11月23日(木)23時59分まで

【注意事項】
◎おひとりで複数の投稿が可能ですが、1回につき、ひとつのエピソードを投稿してください。
◎投稿内容は、投稿者自身の体験に基づくものに限ります。先行して他の方が出版物やWeb等で発表している内容を模倣してはならないものとします。
◎第三者の権利を侵害する投稿、公序良俗に反する投稿、他企画へ応募中の投稿、そのほか選考委員が不適切と判断した作品は選外とします。
◎投稿内容はペンネームを併記のうえ、株式会社Gzブレイン(以下、弊社と言います)の刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する場合があります。
◎投稿内容を弊社の刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する際、文字数などの都合上、お寄せいただいた文章を編集する場合があります。
◎一度投稿をされた場合、その撤回をすることはできません。投稿内容を修正する場合は、期日までに再度ご投稿ください。

「FFの思い出」投稿はこちら

『FF』シリーズ作のイラストを投稿!

 『FF』の投稿イラストのテーマは自由。30周年をお祝いするもの、大好きなキャラクター、苦労した敵、感動的だったシーン、クリエイターの似顔絵など、下記の作品規定に則っているものなら何でもオーケーです。

投稿締切
2017年11月23日(木)23時59分まで

作品規定
・『ファイナルファンタジー』愛のあるイラストであれば、テーマは問いません(文字を書く場合、小さいと印刷時に潰れる可能性がありますのでご注意ください)
・モチーフは特定のシリーズ作に絞り、複数のシリーズ作のキャラクター・要素を1枚に収めないようご注意ください。
・作品は、jpg、gif、pngのいずれかのファイル形式で、ファイルのサイズは2MBまでとなります。
・手描き作品のスキャンデータ、パソコンで制作したCGデータなど、制作方法に制限はありません。
・複数応募も可能ですが、1回の投稿につき、アップロードは1作品までとなります。

【注意事項】
◎投稿イラストは投稿者自身が創作した作品に限ります。先行して他の方が出版物やWeb等で発表している内容を模倣してはならないものとします。
◎第三者の権利を侵害する作品、公序良俗に反する作品、他企画へ応募中の作品、そのほか選考委員が不適切と判断した作品は選外とします。
◎投稿作品は返却できません。作品を手元に残したい場合は、あらかじめコピー、バックアップなどを行ってください。
◎投稿作品はペンネームを併記のうえ、株式会社Gzブレイン(以下、弊社と言います)の刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する場合があります。
◎投稿作品を弊社の刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する際、必要な範囲で改変等を行う場合があります。
◎ライセンスを保有していない画像素材やフォントなどの利用は禁止します。
◎一度投稿をされた場合、その撤回をすることはできません。投稿内容を修正する場合は、期日までに再度ご投稿ください。

「FFのイラスト」投稿はこちら