発売日をチェック! 今週発売されるゲームソフト一覧【2017年11月6日~2017年11月12日】

2017年11月6日(月)~2017年11月12日(日)発売予定のゲームソフトをまとめて紹介。

 2017年11月6日(月)~2017年11月12日(日)発売予定のゲームソフトをまとめて紹介。すぐに発売されるタイトルばかりなので、気になるものがあったらさっそく遊んでみよう!

※表示価格は税抜価格/税込価格です。

2017年11月6日(月)~2017年11月12日(日)発売予定のゲームソフト

ニンテンドー3DS

 ケーキ屋さんで働く新米パティシエとなって、先輩や店長のアドバイスを受けながら15種類のミニゲームを遊んでスイーツ作りの腕を磨き、コンテストでの優勝を目指す。

 2016年に発売された『おそ松さん 松まつり!』がお求めやすい価格になって登場。同作は、テレビアニメ『おそ松さん』を題材にしたバラエティーゲーム。全10種類のミニゲームをプレイして“推し松”の好感度を上げ、イラストやボイス、背景などを手に入れていく。

  2015年に発売された『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』がお求めやすい価格になって登場。主人公のメリオダスとなり、“七つの大罪”のメンバーとともに、ド派手な技で襲い来るモンスターたちを倒していく。原作者の鈴木 央氏監修によるオリジナルストーリーも収録。

 テレビ東京系にて日曜10時30分から放送中の特撮テレビシリーズ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』が、ニンテンドー3DSで登場。プレイヤー自身がミラクルちゅーんず!の一員となり、自分だけの妖精リズムズを作成してアイドル活動を行っていく。好きなメンバーと写真が撮影できるなど、『ミラクルちゅーんず!』の魅力を存分に味わえる内容になっている。

プレイステーション Vita

 国産ウォーシミュレーション『太平洋の嵐』シリーズの新規ラインアップタイトル。『太平洋の嵐』シリーズ初の欧州戦線を舞台に、ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国とイギリス、ソ連、アメリカを中心とする連合国との戦いをドイツ軍を率いて勝ち抜き、ヨーロッパの覇権を掴もう。

 “超常科学”をテーマにしたアドベンチャーゲーム。オカルトを揶揄して炎上させ、アクセス数を稼ぐアフィリエイト目的のブログの運営者、我聞悠太。取材先で他殺死体を発見したことを機に、彼は奇怪な事件に巻き込まれる。

 主人公たちが開発したプログラムにより、現実世界がゲーム設定に書き換えられる現象を阻止するべく、ゲーム会社“ジャッジメント7”の個性的な面々が謎の究明に挑むアドベンチャーゲーム。

Nintendo Switch

 一騎当千の爽快アクションと"国取り"の奥深い戦略シミュレーション要素の両方が楽しめる“Empires”シリーズの最新作。内政と外交、戦闘をくり返しながら自勢力を拡大していく“争覇モード”によって、プレイヤーによる“自分だけの三国志”を描くことができる。

 戦国時代を舞台にさまざまな武将を操作し、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感が味わえる『戦国無双』シリーズ。本作は、同シリーズ初の試みとしてひとりの武将に焦点を当て、“日の本一の兵(ひのもといちのつわもの)”と謳われた武将・真田幸村の48年の生涯すべてが描かれる。

 突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、『真・三國無双』と『戦国無双』両シリーズの英傑たちが活躍する『無双OROCHI』シリーズ。本作では『無双OROCHI2』のすべての内容が楽しめるほか、さらにイラストレータの山田章博氏がデザインした新キャラクターの参戦や新エピソードも加わり、より深化したストーリーを堪能できる。

 『ソニック』シリーズ最新作は、本作のために開発された新エンジンを採用。謎の敵、インフィニットに立ち向かうため、ソニックが新しい仲間と多彩なアクションをくり広げる。

 世界的に有名なボードゲーム“モノポリー”が、Nintendo SwitchのTVモードやテーブルモードを使ってオフラインとオンラインで最大6人で楽しめる。ゲームを進めるとさまざまなコンテンツをアンロックすることが可能となっている。

 ふたりのキャラクターがお互いのカラダをチョキチョキ切り合いながら、お題に挑戦するコミュニケーション・アクションパズル『いっしょにチョキッとスニッパーズ』に、40種類以上のステージや新モードが追加。なお、既に『いっしょにチョキッとスニッパーズ』を持っているという人は、11月10日より配信される追加ステージパック(価格:1111円[税抜])をダウンロードすることで、同等の内容を楽しめる。

プレイステーション4

 『ニード・フォー・スピード』シリーズ最新作。本作は、フォーチュン峡谷の裏社会が舞台となり、街のカジノや犯罪、警察を牛耳る悪の巨大組織“ハウス”を倒すことが目的になる。プレイヤーは復讐を果たすべく集結した3人のキャラクター、“レーサー”の異名 を持つタイラー、“ショーマン”のマック、“ホイールマン”のジェスのいずれかを操作し、裏社会で名声を勝ち取るために、さまざまなチャレンジや イベントに挑戦することになる。

 2017年2月に発売された『仁王』に、有料ダウンロードコンテンツ第1弾“東北の龍”、第2弾“義の後継者”、第3弾“元和偃武(げんなえんぶ)”の3本を完全収録したタイトル。『仁王』本編に、新武器種の大太刀や旋棍に加え、シナリオ、キャラクター、守護霊など新たに追加された要素がすべて楽しめる。なお、『仁王 コンプリートエディション』のパッケージ版は2017年12月7日発売予定。

 音楽に合わせてタイミングよくボタンを押すリズムゲーム。新曲のほか、『DJMAX Portable』の『1』と『2』の楽曲が集約され。収録曲は140曲以上。

 第二次世界大戦の戦場を舞台に、連合軍、ドイツ軍、ソ連軍のいずれかの指揮を執り、配置したユニットでリアルタイムの戦術バトルを展開。20種類以上のシナリオを収録。

Xbox One

 『Super Lucky’s Tale』は、だれでも楽しめる遊び場がいっぱいのアクションゲーム。主人公のラッキーは、楽観的で、活発で、愛らしいヒーロー。ラッキーは、自分の持っている力を見つけ、妹といっしょにジンクスから“時代の本”を取り戻すために、冒険に旅立つ。

2017年11月6日(月)~2017年11月12日(日)配信予定のダウンロード専用ゲームソフト

ニンテンドーe ショップ

PlayStation Store

Xbox Live

2017年11月13日(月)~2017年11月19日(日)発売予定のゲームソフト

ニンテンドー3DS

プレイステーション Vita

プレイステーション4

Xbox One