『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』 “エテーネ王国”が誇る空中庭園や個性的なキャラクターを紹介

スクウェア・エニックスより11月16日発売予定の、オンライン専用RPG『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』。今回は、空中に浮かぶ庭園や王家にゆかりのあるキャラクターを紹介しよう。

追加パッケージでは空中庭園など、空での物語も展開

 『ドラゴンクエスト』シリーズ初のオンライン専用RPG『ドラゴンクエストX』。追加パッケージ『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』の発売まであと2週間と迫った今回は、雲海に浮かぶ空中庭園とエテーネ王家に縁のあるキャラクターを公開!

空へと浮かぶ豪邸。エテーネ王国が誇る空中庭園を紹介!

エテーネ王国は自国の領土に建てられた王都キィンベルと呼ばれる華やかな都だけでなく、なんと空にまでその居住空間を広げていた!
王都のはるか上空へと佇む建造物の数々は、極みへと達した錬金術の産物だ。

パドレア邸

特殊な錬金術を用い、空中へと浮かび上がった空中庭園。そこに建てられた豪邸のひとつである“パドレア邸”。ぜいたくで豪華な見た目にふさわしく、王族とゆかりのある者など、身分の高い者のみが住んでいるようだ。

空中庭園には、錬金釜を思わせる家屋がいくつも建てられている。

パドレア邸から覗く別の空中庭園。屋敷とは異なる造りのようだが、あそこには何があるのだろうか。

エテーネ王家に縁のある、魅力的なキャラクターを公開!

 新バージョンでは、“エテーネ王国領”や“王都キィンベル”を中心とした地上での物語だけでなく、今回紹介している“空中庭園”を舞台に、驚きの物語が展開する! ここでは空の物語の中心となるキャラクターを紹介しよう!

ドミネウス王

未来を見通す力で王国を治めるドミネウス王。未来が記された“時の指針書”を使い、王国全体を繁栄させてきた。

双剣の剣士

エテーネ王国において、随一の剣の腕を誇る双剣の剣士。ある目的を持って、空中庭園を訪れたようだが……?

マローネ

王家の者を夫に持つマローネ。人柄がよく、幼少のころより面倒を見てきたメレアーデとクオードにはとくに慕われているようだ。



(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
※画面はすべてWindows版のものです。