ゲームオンは、PC用オンラインRPG『BLESS』について、最新情報として、強敵に立ち向かうために必須となる武器・防具の強化方法の情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、大型オンラインRPG『BLESS』の最新情報として、強敵に立ち向かうために必須となる武器・防具の強化方法の情報を公開いたします。『BLESS』の装備(本プレスリリースでは武器・防具を指します)は、大きく3つの方法で強化することができます。

・強化
 装備品は各陣営の首都に存在する「装備強化マシーン」で強化をすることができます。強化した装備は「(アイテム名)+(強化段階)」の形で表示され、強化段階が高いほど高い能力を発揮します。装備の強化には「祝福の石」、「ユミルの角」、「ユミルの皮」といったアイテムが必要です。

・超越
 強化段階が15に到達した装備は「超越」をする事ができます。「超越」した装備は強化段階が一旦「0」に戻り、再度15段階までの強化が可能になります。また武器であれば「特殊オプションの追加」、防具であれば「秘石スロットの追加」が発生します。
''
・継承''
 強化や「超越」強化の段階を進めた装備から、より上位の装備へ強化や「超越」の段階を継承する機能です。あわせて10月25日(水)に公式生放送を実施いたします。今回の生放送では10月16日(月)まで実施していたCBT2のゲームプレイの様子など、『BLESS』の最新情報をお届けいたします。 さらに、運営チームからの大事なお知らせもございますので、楽しみにお待ちください。

キャラクターの成長に影響を与える武器・防具の強化・超越・継承を紹介!
■装備の強化について
強敵に立ち向かうためには装備を強化することが重要になります。

新作MMORPG『BLESS』強敵に立ち向かうための必須武器、防具の強化方法を紹介_05

【装備の強化】
装備品は各陣営の首都に存在する「装備強化マシーン」で強化をすることができます。
強化した装備は「(アイテム名)+(強化段階)」の形で表示され、強化段階が高いほど高い能力を発揮します。
装備の強化には「祝福の石」、「ユミルの角」、「ユミルの皮」といったアイテムが必要です。
強化段階の最大値は装備品のアイテムランクによって異なります。

新作MMORPG『BLESS』強敵に立ち向かうための必須武器、防具の強化方法を紹介_04
新作MMORPG『BLESS』強敵に立ち向かうための必須武器、防具の強化方法を紹介_03

 強化に失敗すると、以下のような事象が発生します。

・強化しようとした装備は残りますが強化に使用した素材は失われます。
・「祝福の石」が返還される場合があります。
・次に装備強化を試す際に、強化の成功確率が上昇します

※強化成功確率の上昇はキャラクターに依存し、強化に失敗した装備でなくとも強化成功確率が上昇します。強化失敗による強化成功確率の上昇分は強化画面で確認ができます。

【装備の超越】
強化段階が15に到達した装備は「超越」をする事ができます。「超越」した装備は以下の特徴を持ちます。

強化段階のリセット:
強化段階が「0」に戻り、再び15段階までの強化が可能になります。
一時的に能力が下落しますが強化による能力上昇が超越以前よりも高くなるため、結果的としてより強力な装備になります。

オプションの追加:
武器であれば「特殊オプションの追加」
防具であれば「秘石スロットの追加」が発生します。

【装備の超越】
「継承」とは、強化や超越強化の段階を進めた装備から、より上位の装備へ強化や超越の段階を継承する機能です。

2017年10月25日(水)に公式生放送の配信が決定!

【放送予定日時】
2017年10月25日(水) 21:00~
【出演者】
『BLESS』日本運営プロデューサー 箕川学
『BLESS』日本運営チーム 中村直樹
『BLESS』日本運営チーム [GM]YOU
【配信URL】
ニコニコ公式生放送
YouTubeライブ
FRESH!

新作MMORPG『BLESS』強敵に立ち向かうための必須武器、防具の強化方法を紹介_01
新作MMORPG『BLESS』強敵に立ち向かうための必須武器、防具の強化方法を紹介_02